病気を腕力で捻り潰そうとしている人がいた

ブログを読んでいたら,病気を腕力で捻り潰そうとしている人がいた。


日記より引用。

腕力で「離脱症状」をひねりつぶしてやりました(笑)


読んだ瞬間,目眩がして,ハジけるような衝撃を受ける。

病気を腕力でひねり潰す

これが文才というやつか。

日本語って自由すぎない?

こういう時なんて言えばいいんだろう・・・文章から趣を感じましたね。


「病気を腕力でひねり潰す」という表現をどのように捉えますか?


最初は面白い表現だと笑っていましたが,元気までもらえる言葉だと思う。

気になるので何回も読み込みました。

「病気を腕力でひねり潰す」を理解するまで

【1度見】「病気を腕力でひねり潰す」


そんなの無理だよって思った。それでもちょっと気になっちゃうんだよね。

【2度見】「病気を腕力でひねり潰す」


病気に物理で対抗するのかよ!と,突っ込みたくて,面白くて,笑ってた。

【3度見】「病気を腕力でひねり潰す」


「元気がないから,敢えて頑張る」みたいな表現,面白くてたまらなかった。

【4度見】「病気を腕力でひねり潰す」


意味不明だけどめっちゃわかるわ。

【5度見】「病気を腕力でひねり潰す」


心の問題にとっても筋トレは大事だよね。


ここで何かに気づいて,体がブルブルッとなる,そして全てを理解する。

【6度見】「病気を腕力でひねり潰す」


病に対する,短絡的でいて超論理的な表現だなと。

病気に対する一つの解。真理。書いた人が天才だと気付く。


「病気を腕力でひねり潰す」というワードでここまで楽しめるなんて思わなかった。


似たような表現,文体があるような気がするから捻り出す。

風邪でも真面目に出勤
冬は半ズボン
調子が悪いから,本気だす
悩みすぎて,超冷静
みたいな。

病気を腕力でひねり潰す。


やっぱこれ以上の文章はない。読んでて面白くて笑っちゃう,元気がもらえる言葉。


病気を腕力でひねり潰す


この言葉が好きです。


出典

出典となったフレーズが書かれた日記のURL
「うつ病ブルー」地獄から生還を果たす - 人生一度きりだからこそ自分らしく


「人生一度きりだからこそ自分らしく」を運営しているバッドベビーフェイス先生は表現の天才だと思った。