はてなブロガーとコラボしました【ゆるいラジオ/#4】

はてなブロガーとコラボしました【ゆるいラジオ/#4】

youtube版の無気力なヒトでは不定期でラジオ番組「ゆるいラジオ」を配信しています。

ゆるいラジオは筆者がブロガーの方々とゆるくトークすることを趣旨としたネットラジオ番組です。

今回で4回目の放送となりました。

f:id:mysl:20200227171311j:plain
サムネイル画像

ゆるいラジオ/#4

今回は
はてなブログにて「口から出まかせ日記」を運営されている。ほし氏さんを迎えてラジオを収録しました。

ほし氏にはゆるいラジオ#1#2から引き続き出演していただいています。

今回も出演していただき、ありがとうございました。

トークテーマが「コンビニ」な理由

「コンビニ」の話題はイメージしやすく話しやすくて、身近な一面まで知れる気がして面白いと思ったのでテーマにしました。

真面目な設定もあるので記します。

背景
日本のコンビニは便利で、誰しも利用していると思います。

コンビニの取り扱い商品、サービスは日々進歩しており、コンビニで何を買うか、どのように利用しているか、などは人それぞれです。

問題
コンビニは進化を続けているがコンビニがあるのが当たり前の現代ではコンビニについて話す機会は以前より減っているのかもしれない。

つまり、コンビニについて誰かと話したらなにか新しい発見があるかもしれない。

目的
ラジオではコンビニに抱く独自のイメージ(コンビニ観)を明らかにしたいと思いました。

ポイント
ラジオ本編では、私(無気力なヒト)とほし氏のコンビニ観がだんだんと明らかになっていきます。

コンビニに行く目的も違いました。

コンビニで買うモノも違いました。

詳しくはラジオ本編をご視聴ください。

「ゆるいラジオ/#4」本編

youtu.be