ブログを極めたらなんとかなりそうです

ブログを極めたらなんとかなりそうです

今月中に6枚のレポートを提出しないといけないことに気が付きました。これは一週間に1枚以上のペースで製造しないといけないということ。レポート製造機になんてなりたくないけど提出できなければ学校から嫌がらせを受けそうなので困りました。

そして,焦る気持ちを抱きながらもレポートを製造を開始した。

初見の印象はレポートはブログみたいに好き勝手書けないのが辛いと思ってしまった。もしかして「趣味を仕事にしないで」って言っている人はこんな気持ちだったのかもしれない。それとレポートに書く内容も細かく指定されているので書きにくくて気持ちがギスギスした。

レポートだるいわ

レポートのお題の中には「自分の意見を書きなさい」と指定されることもあるだけどそんなこと言われても意見するほどの知識を私は持っていないので困った。ただひとつ意見したいことがあるとすれば「100点とか求めてないから70点で全て受理してほしい」ということ。

「レポートつまんね」と思いながらレポートを書き続けた。

なぜか突然,レポートを書くのが楽しいと思うようになってた。

私は悟った。

この時,文章を書くこと自体に喜びを見出していた。

今日はレポートを1つ処理できた。

あっ,これブログだわぁ〜

振り返るとブログもレポートも似たようなものだと思いました。

ブログやっていたおかげでレポートも「あっ,これブログだわぁ〜」と思えたわけです。

ブログを極めてしまえばあらゆる事象も「あっ,これブログだわぁ〜」と思えるかもしれません。

ブログを極めたら

ブログを極めていれば大体なんとかなりそうだと思った。

小論文を書く
あっ,これブログだわぁ〜

表現する
あっ,これブログだわぁ〜

確定申告を出す
あっ,これブログだわぁ〜

資格試験に挑む
あっ,これブログだわぁ〜

バイトで稼ぐ
あっ,これブログだわぁ〜

複雑な人間関係
あっ,これブログだわぁ〜

忙しい仕事
あっ,これブログだわぁ〜

恋愛する
あっ,これブログだわぁ〜

失恋しちゃう
あっ,これブログだわぁ〜

結婚する
あっ,これブログだわぁ〜

起業する
あっ,これブログだわぁ〜

ラジオに出演
あっ,これブログだわぁ〜

TV出演
あっ,これブログだわぁ〜

会社が倒産
あっ,これブログだわぁ〜

老後の不安
あっ,これブログだわぁ〜

人生
あっ,これブログだわぁ〜


ブログを極めたらなんとかなりそうですね。