ラジオで妄想を語ってきました「ゲロゲロ#2」

ラジオで妄想を語ってきました「ゲロゲロ#2」

「ですね。radio」というネットラジオ番組で、思い出を振り返る「ゲロゲロ」というコーナーに無気力なヒト(ムッキー)として参加してきました。

つまり「ゲロゲロ」なラジオです。

ゲロゲロってなんなん?

 「ですね。Radio」は二回目の参加だったので戸惑うことはありませんでした。収録を待つ間には台本めいた物を書いて過ごしました。本番が不安で書いてしまうのか、本番が楽しみで書いてしまうのか私にもわかりません。ただ、台本があったほうが思い出になる感じがして良いと思っています。とりあえず、そんな感じで妄想を膨らませるタイプなのでラジオトーク内では、ラジオを聴き始めてからの期間に抱いた妄想をゲロってきました。

ゲロゲロ本編

再生ボタンを押すと再生できます。
Radiotalkアプリがあればスマホでもバックグランド再生ができます。

前編

後編

妄想

 「ですね。Radio」というラジオの視聴を何回も繰り返すことで私は次第に空想や妄想を抱くようになったのかもしれません。今回のラジオ内で自分の抱いた「妄想」を語っていたように思います。司会者に抱いている妄想、ラジオに抱く妄想、歴代参加者に抱いた妄想なんかをあれこれ語りました。どれも確信のある考えというよりは妄想みたいなことなんですがそんな妄想をラジオトークで語ってきました。

 妄想で自分は何を伝えたいんだろうかと考えてみたのですが「拘束したい/拘束されたい」ということがテーマなのかなと考えています。ただ現時点で私がなにを「拘束したい/拘束されたい」かなんて自分でもよくわかりませんから、これからなにかを拘束したり/なにかから拘束されたりしながら生活を送っていけばなにか見えてくるんじゃないかと思いました。

ゲロゲロ

Radiotalk収録環境

従来、Radiotalkの収録にはiPhone純正イヤホンマイクを使っていましたが、声がこもり、マイク音量が小さかったので本体マイクを使うようにしました。

今回の機材構成
マイク:iPhone本体マイク
イヤホン:iPhone純正イヤホン(イヤホン→二極の延長ケーブル→Lightning変換コネクター)
収録環境:分厚い本の上にスマホを置く、スマホマイクを口に向ける
特徴:マイクに近すぎると音が少し歪んだ印象

iPhoneにイヤホンを挿して本体マイクを使う方法
・ニ極プラグのイヤホンを使う
・三極プラグのイヤホンの場合は二極の延長ケーブルを中継する

ラジオ企画運営Sさんの「ゲロゲロ#2」記事
Sさんへ
ラジオに参加させて頂きましてありがとうございました。収録楽しかったです。
別企画の件も感謝です。準備していきます。

www.desunenote.com


「ゲロゲロ#2」前に無気力なヒトが参加したラジオ
前編

後編


ラジオのバックナンバーとインフォメーション
ですね。radio - Radiotalk(ラジオトーク)
ですね。note