朝起きて刹那

朝起きて刹那

私は朝起きられないことに半年上悩まされてきました。朝起きようといても身体が鉛のように重たく感じてどうしても起きようという気持ちになれず、朝起きれません。

ですが最近は、朝アラームの鳴る9時に起きて、二度寝して、それから生活を始める感じで朝起きられるようになってきました。

今もスッキリと起きられるわけではないんですが、朝でもだいぶ身体が動くようになってきた。

午前中から動けるようになったことは個人的に快挙だと思っています。

朝起きたところで特にやることはないので、とりあえずタバコを吸う、冷蔵庫を開けてコーラを飲むくらいしかやることはない。

コーラの缶がなくなったら、また新しいコーラを取り出して飲む、それを繰り返す。

そうやって過ごして空き缶が積み重なっていくと外も暗くなっていき気がついたら夜になってしまう。

夜になったら風呂に入ってから布団に入れば一日が終わる。

ここ最近は一日があっという間に時間が過ぎていくように感じて怖い。

あと自分の生産性のなさに少し戸惑う。

ここ最近はそんな刹那的な一日を繰り返しているんだけど、明日も午前9時に起きられればそれでいいかなと考えています。