今はこれで十分

今はこれで十分

アマゾンで買ったポップコーンが大量にあったが存在を忘れていた。

久々にポップコーンを食べた。

オンラインで講義を受けて勉強した。

2時間で集中力が途切れた。

勉強しんどい。

季節は秋、天気は曇り。15時。

二十分くらい散歩していると少し汗ばんだ。

あとは風呂に入って早寝すればいい。

一日終了。

自分は半年くらいこんな感じで暮らしてる。今はこれで十分だ。

無理はことは避けてる。自分のやれそうなことをなるべく毎日やる。

昼夜逆転、無気力、不眠、悪臭、一年前の自分の生活は崩壊していた。

ブログで日記を書き始めてから自分の生活が破綻していることがわかって改めるようになった。

風呂に毎日に入るようになった、歯磨きもしてる。

毎日早寝しようとしてるから、朝も少し楽になった。

体調も良くなった。

4月から学生になった、勉強もなんとか続けてる。

自分にできる現状のベストを尽くした結果、体調と生活は劇的に改善した。

ただ、もうちょっとどうにかしたいと最近思うようになった。

今の暮らしに現実感がないような気がして、なにか実感を得たいと思うようになった。

現実を感じさせてくれるなにか。たぶん、仕事ってやつができれば自分は納得すると思うんだ。

だけど、今の自分にとって仕事は時期尚早なことはわかる。

急いで仕事をすれば生活に綻びが生じてしまうし、結局の所、学校の課題を処理しようとするだけでもう精一杯なんだ。

学業優先。これが今の自分のベスト。

生活習慣の改善には効果を感じている。ただ、実際変えるのはしんどい。それを毎日続けなきゃいけないし。

自分の場合は社会に適応しやすい習慣を作っていきたい。

とりあえず挑戦すべきことは早起きかな。

朝起きる自信はない。だから早起きに挑戦しつつ、超早寝にも挑戦していきたいと思う。