とりあえず寝る

とりあえず寝る

やりたいことがあってもとりあえず寝るようにしている。

寝ると健康的に現実逃避ができて翌日のコンディションも整うからガンガン早寝をしている。

21時から22時にベッドに入るのが目標。

寝付きは良くない。20分で眠れる日もあれば3時間かかることもある。

寝る前にPCやスマホを見つめていると寝付きが悪くなるようだった。

寝る前は目を閉じてじっとしている。

退屈しないようAudibleで三体という小説の朗読を聴いて過ごしている。

「三体」は中国の長編小説で物語が異様に長い。いくら聴いても永遠に終わる気配がないのでとても頼りになる。

再生ボタンを押すと三体のサイバーチックな世界感が語られ、学者の思想やテクノロジーの話が延々と繰り広げられる。それを目を閉じながらじっと聴いている。途中で寝落ちしてしまうからストーリーは全くわからないが毎晩楽しみにしている。

どうにもならないことも寝ればどうにかなることが多い。

今日もとりあえず寝る。


[睡眠の参考]
www.youtube.com