冬の到来は四年に一度でいいから

冬の到来は四年に一度でいいから

最近寒い。

うわー冬だ。

冬だなって感じがする。

寒くなってから、何もせずぼーっと過ごすことが増えてきた。

そういえば、季節の変わり目になると体調を崩してしまったり、良くも悪くも気分が変化しやすい気がする。

今は、昼飯も食べ忘れることが増えたり、風呂に入るのも面倒だなって感じている。

なんというか色々と億劫に感じてしまう結果、なにもせずにボーッと過ごしてしまう。

日本の四季の中でも冬は最も過酷な季節だと思う。

寒いとキーボード打つのすらきつい。

風呂に入ろうとすると温度差が辛い。

マジで寒いのは無理なんだ。

それに寒いと頭も身体も動かない。

冬って過酷すぎない?

冬に適応していきたいなって思うけど、やっぱ寒いのは無理だわ。

日本には四季があるから。

でも冬は毎年到来しなくていいから。

冬の到来は四年に一度でいいから。

冬の到来はオリンピックと同じでいいから。

これからもっと冷えて雪が降ってくるなど考えたくない。

冬の辛さを考えていたら腹が減ってきた。

冷凍ピザを食べてから温かい布団に潜り込んで寝る。