早寝英語

最近、早寝早起してます。暇な時に英語アプリをやってます。という内容に漢字四文字を付け加えた日記です。

早寝英語

先月は上手く寝れなくなったし、早起きできなかった。早寝失敗

今月は早寝できてる。早寝再開

朝は、8時くらいに目が覚める。すっげ、すっげ。多分早朝

目が覚めても、寒さでストーブの前から動けない。寒冷地域

ストーブの前だとパソコンまで手が届かない。打鍵不能

そんなとき、スマホでDuolingoというアプリをプレイしている。毎朝英語

ja.duolingo.com

Duolingoのせいかな、他のゲームする時間が減ってきててなんか不気味。意欲減退

プレイして1ヶ月目の感想「これ英語アプリじゃないよね。Duo鳥アプリだよね」。英鳥交流

Duolingoはインストールしたら最後、毎日Duo鳥が通知を飛ばしてくる。通知地獄

基本は「今日は英語勉強しないの?」と誘ってくる。セリフの種類は多いけど毎回読んでいたら気が狂うので読まないようにしてる。英語誘惑

サボってるとDuo鳥の喝が入る。

「努力しないと英語は身につかないよ」

「やらないの?なんでインストールしたの?英語を学びたいんでしょ?鳥も応援してるよ!」

みたいな通知を飛ばしてくるから怖い。情熱大陸

アプリ消せばいいんだけど、Duo鳥を消すためにはプレイするしかないと思い込まされてしまう。Duo鳥の罠。視野狭窄

鳥に飼いならされると、Duo鳥の通知がないことに安心したり、通知が残っていると冷静でいれない身体になってしまうから怖い。洗脳教育

Duo鳥は通知だけじゃなく、メールまで送ってくるから追い込み方がエグい。怠慢包囲

サボるようなことがあると通知とメールでかなり追い込まれることになるので注意。罵詈雑言

Duolingoは1プレイ5分くらいなので楽しくゲームを遊んでいる感覚で取り組むことが出来る。ーーというのは嘘で、私は、Duo鳥に馬鹿にされたくないから毎日のノルマ分だけプレイしている。英鳥失笑

なんか、Duo鳥の通知文は刺さるんだよね。痛烈通知

とりあえず、一番簡単なレベルから始めました。たぶん小学生から中学生くらいの問題をやっています。義務教育

最近Duolingoで身につけた英文を改変して英語力を披露しよう。特技「英語」

Oh I eat rice every day and you? 例文改変

Duolingo上だと、ピコーン(効果音)て、「やったね」って言ってくれますよ。応援過剰

とりあえず、Duolingoで今日のノルマ達成しようかな。

Duolingoオススメ。