脚注みたい

www.youtube.com

本記事は、上記動画の歌詞を参考にしています。

脚注みたい

引用してしまいたい夜 過度な引用 叶わないみたいだ
だけど 知ってしまった 韻と単語 真似て構わないこと

自分の色が足りないと 母さん野菜が足りないと言うけども
脳の奥がさ 湧いてこないとわかってんだ*1

ほらまた 脚注付いた 今度はURL書いたみたいだ*2
青リンクじゃなきゃ嫌 それじゃ駄目なんて
小学生みたいな情報教育どこか引きずってるのよ*3

忘れっぽい 脚注書かない夜 わかってるでしょ*4
貴方まるで雑誌みたいね 脚注付いた文章の癖にさ
脚注書けば読者 脚注充実四天王ってさ*5

ふと脳の奥が 冷蔵庫の閉め忘れ気づくんだ 忘れてしまった*6
気付いてるでしょ 脚注の色 ニンジンと同じなんだよ *7
野菜 意識してんだよ

脚注

*1:書きたいことが特に浮かんでこない状態

*2:はてなブログヘルプ Markdownサンプルエントリー https://help.hatenablog.com/entry/theme/sample-entry

*3:「青リンクは他の色よりクリック率が高い」と知ってしまった影響

*4:脚注書くこと忘れる

*5:「脚注充実してんのう」

*6:冷蔵庫を閉め忘れていることが多い

*7:ブログの配色にニンジンとピーマンを使用