ゾンビ映画について

あ,この映画はゾンビじゃなくて人間が主役なんだなって思うこと。

ゾンビ映画の2つの結末

  • ゾンビよりも人間が怖い。この世界もうおしまいだよ。fin

  • 恋人ができました。 ようやく世界始まったわ。 fin

ゾンビ映画によくある展開

ほとんどよくわからない。

ゾンビ研究所が突然爆発する

わかる。難しいこと考えなくていいよって感じ。

ヘリコプターや航空機が爆発する

わかる。納得。

ゾンビだらけの世界に適応し始める

わかる。人間の怖さが際立つ。

ゾンビ映画で愛や青春を描く

突然の無敵化。雑な死。どちらかというとゾンビに畑を荒らされてマジギレするようなシーンを丁寧に映すことに拘っている。

ゾンビ作品だからこそ,愛や生きてる実感を大切にしているのかもしれない。

ゾンビだらけの世界で恋人を取り戻そうとする。失った青春を取り戻そうとする人間の尊さを描いているのかもしれない。

ゾンビ映画を観てて思ったこと・気づいたこと

ゾンビだらけの世界でも人間関係が大事。そんな当たり前を再発見できた。

参考