今日の部屋は昨日の部屋よりも快適

日記

昨日部屋のスマートホーム化を進めた。今日の部屋は昨日よりも快適だった。

起床前の時刻になるとスマートリモコンが赤外線で信号を各デバイスへ送信し始める。すると,カーテンが開く。エアコンが起動して暖房が入る。空調が部屋の空気を循環させる。朝を知らせる明るいライトが顔面に照射される。おかげで朝の寒さや暗さがちょっと和らぐ。

部屋は良くなった。身体の調子は悪かった。寝起きの身体はバーベルを糸で縫い付けたかのように重く,目が醒めてもベッドの上でただ静止していた。そんな状態にも飽きてくると他にできそうなことを探し始める。今日はデッサンを描いて過ごすことにした。午後になると倦怠感は和らぎ,机を前にして座れるようになった。

手はいつでも観察できる。色々なポーズができる。飽きにくい。

鉛筆でデッサン描く。サインペンで線をなぞってペン入れする。サインペンでベッタリ影を塗る。3回遊べる。

blog運営記録

ブログデザインを変更しました。

当ブログでは日記を主に書いています。内容は日々移り変わっています。最近,記事内に画像や写真を掲載することが多くなってきました。今回のブログデザインを変更によって,前後の記事やアーカイブにもアクセスしやすくなったと思います。シンプルな2カラムなので使い勝手も良くなったと思います。