一年があっちゅうまに過ぎ去っていく

今日は11月の最終日だけど、もう年末だと勘違いしちゃってる。

まだ2022年になったばかりな気がするんですけど?それなのにもうすぐ2023年になっちゃうんですか?とか思っちゃう。

加齢に伴って体感する時間の感覚が加速しているように感じちゃう。つまり、残りの人生ジェットコースターの下り部分みたいなものなのかなって思っちゃうとまじで虚しくなる。

人生を達観するようになってきたみたいで去年はなにもしなかったけれど、今年もなにもしなかったなと、しみじみと思っちゃう。

がんばれば今年も良く休めた。生活習慣がマトモになった。新しい趣味を見つけられて良かったとか、そんな自分だけが気づけるようなささやかな発見もできちゃう。