毎日、宇宙船ばかり造っています

日記

今週、こころここにあらずな状態でいることが多く、好奇心も行方知れずのままだった。なんだか生活していて覇気が出てこない。じゃあ、なにをしていたかというと、ひたすら宇宙船を造るゲームばかりしていた。宇宙船を造るスキルは日に日に上達していくのだけど、他のことはやれやれといった感じだった。こんな状態から逸脱したい。

趣味

2022年は立体造形や絵を趣味にしていきたいと思うような年だった。だがしかし、それらに対する私のモチベーションは超不安定であって、いつのまにか行方不明になってしまいがちだった。どうしてこんなことが起きるか考えてみたところ、単に努力不足、単にアイディア不足なのだと思う。あと、美術についての教養が足りないんだな思う。一言に集約すると趣味に対するやる気が全然足りてないって感じている――それから、自分なりの接近法を考え、一番楽な方法を実践することにした。

生活習慣を弄って、Youtubeで漫画の描き方を解説している動画を中心に観ながら生活することにした。いまできることはこれくらいしかないと思う。とりあえず、この方法は美術に接近する方法としては楽だし、楽しいと思う。