2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-10-12

無駄に無駄を気にして心配になる。日常がうまく回っていない気がして自問自答する。本当なのか、気のせいなのかもしれない。そんなこと。気がつくと、明日寝坊しないかと、ひたすら心配している。こういった類の悩みはなぜか尽きない。 明日東京に行く。今日…

2023-10-06

日記 急に寒くなったなと思う。昨晩、寝っ転がってアニメ『葬送のフリーレン』を観ていたらいつのまにか寝ていた。朝になり、算数ドリルを解いた。少数の割り算は特に面倒だった。昼は、近所の河原を散歩をした。やっぱり歩くのを諦めて早々に帰宅。 普段、…

2023-10-03

朝起きられず、寝坊。しかし、朝起きるのが楽に感じた。 突然、算数の勉強を始めてみたけれど、この先、テストや算数を使った予定があるわけでもないです。自分が満足するためにやっています。自分が満足するまで続けるつもりです。しかしながら、自分という…

2023-10-02

10月と知って焦る。 運動不足で 秋涼しゅうりょう。 勉強 数学が出来ないので算数からやり直す。 算数教材を裁断・スキャン・PDF化したものをモニタに投影する。 コピー用紙に問題を書き写して解いていく。 問題は、足し算の筆算から始まり、30分経過し…

2023-10-01

調子があまり良くない。あるいはまぁまぁ良いと感じた日だった。 コーヒーメーカーでコーヒーを淹れてみる。試行二回。出力されたものは思ったより味が薄かった。 生活の中に退屈している時間がある。明日は算数と英語の勉強でもしたらどうだろうか。 今日も…