2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に適応できず

秋に適応できず 気温が下がり、秋になってからというものの、気分が晴れない日々が続いています。なんだか漠然として不安があって、それを解決する手段がないのでもどかしいのです。調子の悪い日は、よく休んで次の日に持ち越さないようにしている。作業は早…

秋かぁ~

秋かぁ~ 最近寒いなって感じることが増えた。寝起きなんかは身体がこわばってしまうほどの寒さを感じてます。秋かぁ~季節の変わり目は温度管理を油断しがちなので風邪を引かないように気をつけたい。部屋着は温かいものに変えて対策していく。あと、季節の…

正体不明の不安をかき消すために

正体不明の不安をかき消すために 気分はどんよりして、脳内の天気は曇り空が広がっております。酒を飲みすぎて体調を崩して気分が沈んでしまうようになりました。なにか考え出すたびに、将来の不安に駆られてしまうよう状態になり、悩みすぎて胸が苦しくなっ…

マイブーム習慣、趣味。

マイブーム習慣、趣味。 マイ習慣。最近集中できる。集中して課題に取り組めるようになってきたからレポート書いて過ごす日が増えた。酒にハマっていたが、補充が面倒でほとんど飲まなくなってきている。嗜好品。深夜の冷凍食品を食べることに熱中している。…

はてなブログを始めて一年経ちました

「無気力なヒト」というブログを始めて一年経った。ブログ名の通り、無気力に陥っていた頃にブログを始めた。ブログを始めて一年経過すると、表現に対する考えや生活に変化があった。 ブログの経過報告 ブログ開設時はブログの使い方に悩んだ。私の場合はブ…

深夜は食べられるんだけど、やっぱり日中に食べられるようになりたい

深夜は食べられるんだけど、やっぱり日中に食べられるようになりたい 私、最近全然食べられないです。無理に食べようとするとオエっとなってしまうんですわ。でも23時頃になると食欲が湧いてきます。今日も23時に食欲が湧いてきたので冷凍食品を温めて食べて…

夜食

夜食 食欲不振が続いて、あまり食べられていない。それでも最近は深夜になると不思議と食欲が湧いてくるようになった。昨晩、冷凍ポテトを温めて食べただけでは物足なさを感じて冷凍たこ焼きと追加のポテトまで食べてしまった。つい食べ過ぎたなと思ったけど…

無為な生活

無為な生活 最近の困り事は食欲不振と運動不足、そして注意の拡散と散漫。生活が無為なものになっている。いつもなにかしているんだけど、色々なものに目移りしてしまって一つのことに集中ができない。なにかに手を付けても完成させる前に注意が逸れてしまう…

9月は、歩こう。

9月は、歩こう。 オーガニックな生活目指してます。 だから目覚し時計は不要! 自然に目が覚めるのが大事。自然的に遭遇するコカ・コーラを飲んで爽快な気分で始めるのは日常。 自然由来の煙草を吸って、 学校由来でインターネットで送信される知識を吸収す…