2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記「ポップコーン」

ブログをサボっていたら長文が書けなくなった。最近の生活は、勉強、ポップコーン、コーラ、ゲームって感じ。一日が一瞬で終わってしまうのでブログをいつ書けばいいのかわからなくなってしまい困る。ゲームとポップコーンはブログに悪影響を及ぼすかもしれ…

一日が一瞬で終わってしまうから怖い

一日が一瞬で終わってしまうから怖い コカ・コーラ10l買って業務用のポップコーンを4kg買いました。ポップコーン食べて、コーラ飲んで、ゲームしてるだけの生活を送っていたら、また生活習慣が壊れてしまいました。心もここにあらずって感じになっていること…

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語(US)配列の設定 (Windows AutoHotkey IME)

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語(US)配列の設定 (Windows AutoHotkey IME) Happy Hacking Keyboardとは Happy Hacking Keyboard Lite2 HHKB Lite2 (英語配列)の本体背面スイッチの設定 HHKBのUSキー配置をWindowsに反映させる 英語配列キーボードで日本…

自作PCの組み立て

PCを新調するために久々に自作PC作りにトライ。パーツはAmazonからすべて取り寄せました。パソコンを作るとか言ってますが、やってることは既製品のパーツをくっつけるだけの作業。CPUにグリスを塗ってクーラーを取り付ける。マザーボードにパーツを取り付け…

クレジットカード審査係長「半沢直樹」

クレジットカード審査係長「半沢直樹」 融資で社会復帰を手助けするバンカー。 その名は半沢直樹。半沢が新たに任命されたそのプロジェクトがあった。財団法人「無気力エレクトロニクス」再建計画。この会社は,利益の少なさ,資金繰りの問題もあって社会復…

ブログ感想派の読者でありま〜す

ブログ感想派の読者でありま〜す ブログ読んで感動しちゃうとつい長文コメントしちゃいがちな感情的な私はブログ感想派の読者でありま〜す。コメント欄で繰り広げられ〜る超文学的なコラボ感を感じたくて日々ビビりながらもコメント欄限界の超過気味な超書く…

ラジオ「プレブロ#1」にゲスト参加しました

ラジオ「プレブロ#1」にゲスト参加しました 「無気力なヒト」として「プレブロ」という企画に参加してきました。企画主様は「ですね。radio」「ですね。note」のSさんですね。「プレブロ」という企画は、ブログの過去記事をラジオで紹介するという内容です。…

わんわん☆ぱにっく

わんわん☆ぱにっく あるところにラーメン屋があった。このラーメンは先祖代々守り継がれてきたスープが絶品であり、あの味覚党の辛口大臣でさえも「旨い!」と言わしめたほどであった。そんなラーメン作りを体得したいと弟子入りを懇願する者たちも日々訪れ…

苦味成分が効く

苦味成分が効く ちょっとちょっと、そこのアナタ。最近疲れてませんか? 眠れていますか? ストレス社会の現代、ストレスが疲れの原因だと言われています。ちゃんとメンタルケアできてますか? ついストレスを溜めてしまいがちではありませんか? そんな、ア…

半沢直樹 最新話

半沢直樹 最新話 俺は半沢直樹。 メガバンクに勤める銀行員だ。 社内はライバルを蹴落とすために策略や自分のためにしか仕事をしない輩が多くて憤りを覚えることが多い。俺の仕事の信念は,仕事は自分のためにするものではない。仕事は本来お客様のためにす…

散歩すれば荒れたメンタル惨状も即洗浄

散歩すれば荒れたメンタル惨状も即洗浄 雨 暗闇 散歩中止 散歩、ダメ、絶対 散歩できずに溜まるフラストレーション退屈 葛藤 怠惰 思考が暴れだす、 運動不足という名の惨状、 気分アガらず、無意識に潜在するアガペーもバイブレーションしだす晴れ 久々に散…

かいわれ大根食べたい

かいわれ大根食べたい かいわれ大根食べたい。しゃきっとした食感と独特の辛味が特徴のかわいれ大根が食べたい。きっと、かいわれ大根は清涼感をもたらしてくれるはずだ。そんなかいわれ大根なのだが、いっそこと、かいわれ大根を栽培したいと思った。種を手…

マッシュになった

マッシュになった 12時間睡眠を経て起床。起床後、近所の美容院に電話する「今日か明日空いてる時間、カットで」と予約すると、店員から「あなた最近散歩してるでしょ、お店から見えてるよ」と言われる。なんとか今日中に切ってもらえることになった。髪を切…

新しい自作PCの構成を考えてみる

新しい自作PCの構成を考えてみる Windowsは自作PCで動かしているのですが、6年以上使ってきたのでスペックに限界を感じています。次世代のソフトに対応するためにも、そろそろ組み直していいだろうし、組むとしたらRyzen CPUで組んでみたいかな。そのために…