2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ

むぅ むぅ… むぅ(理屈) むぅ(陰鬱) むぅ(無言) むぅ(喫煙) むぅ(思案) むぅ(興奮) むぅ(怒り) むぅ(物理) むぅ(無茶) むぅ(空想) むぅ(解脱) むぅ(拗ね) むぅ(適温) むぅ(mo…) むぅ(力む) むぅ(疲労) むぅ(乾き) むぅ(無風) むぅ(枯渇) むぅ(欺瞞) むぅ(静止…

とりあえず寝る

とりあえず寝る やりたいことがあってもとりあえず寝るようにしている。寝ると健康的に現実逃避ができて翌日のコンディションも整うからガンガン早寝をしている。21時から22時にベッドに入るのが目標。寝付きは良くない。20分で眠れる日もあれば3時間かかる…

電子書籍を買った

電子書籍を買った 最近本を買った。久々に読書をしている。本を聴くためにAudibleというAmazonの朗読サービスにも加入した。寝る前に本を聴いていると退屈しない。なぜか早く眠れる。本を身近に感じられるようになってきた。次は日本文学を読みたくなってき…

大人のADHDの認知行動療法<本人のためのワークブック> 本の感想

大人のADHDの認知行動療法 本の感想 本の感想を記します。この本の著者はスティーブン・A・サフレン(リンク先はマイアミ大学)マイアミ大学のサフレン博士のページに出版情報が記載されています。原著は「Mastery of your adult ADHD. Client Workbook. Oxfor…

寝ながらできそうな事 瞑想する 物語を聴く

寝ながらできそうな事 瞑想する 物語を聴く 私は寝付きが悪くて寝るまでに2~3時間くらいかかります。寝るまでの時間は退屈でしょうがない。耐えられなくなるとyoutubeを観たりブログを読んでしまう。消灯した部屋の中で光るディスプレイは眩しすぎるし、見…

半端ない眠気

半端ない眠気 早寝早起きを始めました。5ヶ月くらい前から早寝するようになった。早寝は寝て目を閉じていればいいだけなので簡単だった。問題なのは朝起きること。朝はとても苦手だし早起きなんて無理だと思ってた。ただ、早起きしないといけない用事が出来…

今はこれで十分

今はこれで十分 アマゾンで買ったポップコーンが大量にあったが存在を忘れていた。久々にポップコーンを食べた。オンラインで講義を受けて勉強した。2時間で集中力が途切れた。勉強しんどい。季節は秋、天気は曇り。15時。二十分くらい散歩していると少し汗…