2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023メタバース忘年会

今年も忘年会の幹事をやった。

イラストアーカイブ

模写やトレースをして過ごしました。 2023-12-24 模写 アイコンサイズ アイコン作成依頼を受けて描いたもの ラフ 2023-12-25 模写 模写 2023-12-26 トレース 写真 線画 黒ベタ塗った

アイコン作成依頼を受ける

clusterのフレンドからアイコンを描いて欲しいと依頼を受けたのでその方のアバターを参考にしてアイコンを作成しました。 私は普段漫画を描いているのでモノクロ作画がメインです。 今回は、着彩を行い、ハイライトや影や頬の赤みも描くようにしました。 ラ…

今日のメモ

今日あったことのメモで構成された日記です。 なにかあったらメモを書いておいて後でブログに書けばいいと思っているんだけど、そういったことを一切書き残していないことに気づいてしまった。 昼になると、散歩する。歩くときは風景とか心の動きとかそうい…

バル代官山 運営記録

運営記録 運営しているワールドの記録を以下に記す。 店名変更 ワールド名を変更する。「バル 代官山」から「バル代官山」に変更。 営業時間変更 レストランとバーを合わせたようなワールドを運営しているのだが、今日から営業時間を改めることにした。以前…

鬱転

絵を描いて過ごす。 夢中になって6時間ほど模写練習をする。 アタリを描き、ペン入れをしていると線がガチガチになってしまう。それは止めてラフとして描くことにするとペンを持つ手が軽くなった。 目を描き込んでいるとき、この絵はまるで生きているようだ…

2023-12-08

昼に仮想現実 Cluster で自分の過去の恋愛の話を誰かの前でした。 普段そんな話はしない。そんなことを考えるよりもまずは自分が働かないといけないと思うようにしているから恋愛の話をしようとしてもうまくことはない。 話してみると自分は自分について伝え…

また今度考える

はじめ、コミュニケーション能力がないからだと考える。なるべく喋らないようにしてみる。おかしい。結局止まれていない。どうしようもないという感覚。 人と話す。不調を伝える。不調を自覚する。頓服を飲んで気分を落ち着けようとする。それからだいぶ落ち…

2023-12-01

深夜に目が醒める。5時間寝ると朝になる。運動が足りていないから睡眠がうまくいかない気がする。飯が喉を通らないが夕飯は食える。 ハローワークで刷られたパートタイムの求人票をチラ見しながら就活とは関係ないアプリケーションを起動し、午前は事後処理…