今日のメモ

今日あったことのメモで構成された日記です。

なにかあったらメモを書いておいて後でブログに書けばいいと思っているんだけど、そういったことを一切書き残していないことに気づいてしまった。

昼になると、散歩する。歩くときは風景とか心の動きとかそういった情緒的になものは見ようとしないで足を動かしてさっさと歩こうとする。腕時計が心拍数の増大を警告する前には帰宅する。

午後5時になると感じる気分の落ち込みや意欲の減退や無感動さを感じている。それらは2時間経つとどうでもいいと思える。

何事もやりすぎはよくないから急ブレーキして無理に休もうとしている自分は変だと思う。退屈を感じるときはピアノやギターを弾いて過ごせたらいいなと思うんだけど、そんな自分は想像できない。

ちょっとした頼まれごとや仕事を手伝う。なんとなくこういうことが続けばいいなと思う。