2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防音室を作るのはヤバそうなので止めました

防音室を作るのはヤバそうなので止めました 防音室を作りたいと思い立ち、早速、材料のスポンジ(吸音材)を買いました。買いすぎたかもしれません。部屋の隅に吸音材を置いていただけで生活に変化が起こり始めてしまい戸惑っています。 吸音材の影響で確か…

自作防音室計画

自作防音室計画 素人が防音に関するネットの情報を集めて、現時点で私の作ろうと考えている防音室の情報です。この記事がDIY、音に関して興味がある人、悩んでいる人の役に立ったら嬉しい。 防音の鉄則&優先順位 密閉・気密する(隙間をなくす) 壁は消音材と…

感受性や感情が復活しつつある

感受性や感情が復活しつつある 最近元気だ。精神的に元気。元気だとはいってもテンションが高かったり生産性が向上したわけではないです。生活だってだらしないままだ。バイト探しもサボっている。それでも私は元気になったのだと思う。というのも最近は私の…

【ゆるいラジオ#2】を公開しました&ラジオ収録の話

【ゆるいラジオ#2】を公開しました&ラジオ収録の話 ゆるいラジオ/#2の収録 前回に引き続き 「口から出まかせ日記」ほし氏さんと二回目のラジオを収録をしました。 今回はほし氏さんには企画・構成の執筆まで手伝ってもらいました。 ほし氏さんありがとうご…

早起きできるようになりたい

早起きできるようになりたい 今日は起きたら15時でした。???自分がわからない・・・毎日0時に頃に寝るようにしていのにも関わらず2020年になってからよく寝るようになったと思う。最近は起きても大体お昼過ぎか夕方だったりする。寝過ぎると一日が一瞬で…

社会生活は相変わらずだけど趣味は充実してきた

社会生活は相変わらずだけど趣味は充実してきた 今日は土曜日だったので、indeedでバイト探しはしないことにした。かといってやることもなく暇だったので楽器の練習をしていました。ブログ書いたり、youtubeを観たり、それでも暇なら楽器の練習をして過ごし…

はてなブロガーとコラボしてラジオ番組を作りました

はてなブロガーとコラボしてラジオ番組を作りました はてなブログ「口から出まかせ日記」のほし氏さんにゲストに迎えて「ゆるさ」がテーマのラジオ番組を作りました。ラジオ内ではラジオを作るまでの経緯やきっかけ、お互いの趣味やブログの楽しさについて語…

今年はまだ吐いてないです

今年はまだ吐いてないです 2019年は原因不明の吐き気に襲われてよく吐いていました。生活の中では,歯磨きをしたり、タバコを吸っていると吐き気が襲ってくるようにもなったので去年は意味不明なタイミングで吐いてしまうこともたびたびありました。2020年に…