2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー爆弾を作った感想

ジャンキーでハイカロリーな食品であるカロリー爆弾を作った感想。 クラフト社のマッケンチーズを買った。 これはアメリカあるいはイギリスの家庭料料理であり,アメリカの大学生がよく食っていたりもするらしい。 通称カロリー爆弾と呼ばれていたりマカロニ…

My Internet 解凍

My Internetな質問に対する自分なりの回答を解凍する記事です。 大量の質問。答えづらいと感じた質問など,いくつか改変したり省略してから回答させてもらっています。 よかったらご覧ください。 最近、面白いと思ったネットミームや投稿は? どんな種類のニ…

早起き効果で作業が捗った

とりあえずメモする目的の箇条書きの日記です。 朝起きてる率が高いが夜中に3回位目が覚めてしまうこともある。 早起き効果で作業が捗った。 ペンタブを使ってみると退屈な作業もちょっと面白くなった。 サイバーパンクの配色を真似る English leaning ペン…

サイバー日記 2022

日記 Skyrimってゲームばっかしてた 彫刻道具を研いだ アニメ「サイバーパンク エッジランナーズ」全10話を一気に視聴した 外の自販機でコーラ買った 机にキーボード・マウス・トラックボール・ペンタブを並べて置いた デジタルでビール片手にウルトラマンの…

音楽が再生できない

いつものように パソコン 起動してiTunesで音楽鑑賞してぇぇぇ なんでだか いつものように 鳴らない 音出ない 止まるぅ う ぉ ぉ いえー バグっとるんちゃうか? サンプルレートがまた狂ってるんちゃうか? ビット数も狂ってるんちゃうんか? なんで なんで …

秋のクマ対策について

ほぼ秋。エアコンの十分効いていない車内は残暑。 ほぼ半年。ストップしてた作りかけの彫刻が気がかり。 彫刻講習会に参加。先生に修正を入れてもらう。また制作を再開。 残り時間の算段。30日くらい(彫り15日+塗り15日)。黒い染料やポリウレタンニス等で仕…

早退します

朝起きられるようになってきた。社交場になると「すいません。寝坊するかもしれないんで…でへへ」って言ってしまう。 元気な時は外出する。帰宅してみると,どっと疲れがやってきて…そのまま布団の上で身動きができなくなる。体力がない。外出するたびに2日…

BlogライクなTodoリスト

BlogライクなレイアウトのTodoリスト。 Todoリストを書く退屈さ Youtubeの動画を見る Youtubeの動画を見る Youtube見る Youtube 毎日Youtubeを見るタスクを設定するとこんな書き方になりがちでした。 BlogライクなTodoリスト 繰り返し行うタスクを画像Link(…