2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

日記 前日に飲酒、夜更かし。朝寝坊、倦怠感プラス。 昼に起床、資料集めとネーム作成。 プテラノドンの漫画を描こうとする。没る。 バイクのイラストに方向転換する。一枚にかけられる時間は十分あった。丁寧にやる。 線のガタツキ、消し忘れ、それらを減ら…

番長

日記 寝起き、倦怠感。午前、漫画。夕方、飲み会、一年来。

フランスパンばかり食べてきた

日記 フランスパンばかり食べるようにしていたけれど、だんだんと飽きてくる。それもまた人間の性サガなのでしょうか。あ、そういえば、2日連続で外出なんてした日の翌日には体調が悪くなってしまいました。さらに、お尻まで痛くなってきたのではありません…

ノブナガ・ザ・ダスト

日記 彫刻で使う型紙を作る。Amazonで画材を注文。 アレルギー検査の結果はハウスダストアレルギーだった。 漫画 ネーム 参考 HUNTER×HUNTER モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) 辞世の句に秘められた思いとは - 弁慶鮨 - 群馬県太田市

日記の漫画

日記

能面をめぐる冒険

シャー、シャー 彫刻講習会が開催されるアトリエ。 室内では、参加者たちが思い思いに鉛筆を走らせている。その音がスケートリンクのように響く。 僕はというと、鉛筆で正確無比に能面を描いて先生に手渡す手筈になっていた。 僕は手筈通りに紙を手渡す。す…

ゲームエフェクト、暴力表現

日記 自分で自分に無駄な表現規制をすることがこの先なくなっていけばいいと思う。 明日から生活を彫刻に偏らせていく。能面を作りたい。

映画、設定

日記 寝坊して13時起床。 慌てて漫画を描く。 影、トーン貼りに挑戦。 真似る=学ぶ。

二次創作漫画

日記 二次創作を始めた。 影や服のシワが描けるようになりたいと思った。

サイレント漫画

日記 歯が欠けた。

ゾンビと自伝

漫画 筆者の体験を基にしています。

整理整頓すればあとで楽

日記 保存してあったスクショをデッサンに役立てた。 丁寧に、簡単に作業できるようになりたい。そのために部屋の片付けとか、データの整理とか。 4コマ 漫画 昨日に引き続き、ロボットもの。

半日休み

微睡んでいると背後から致命を入れられる勢いで寝坊した。

増加傾向

熱量、塩分濃度。

午前は調子良く、午後になると苦痛。

日記 漫画描いてた日。散歩は雨天中止。

4コマ漫画、サッカー漫画

今日描いた漫画のご紹介。

「今日は何曜日ですか?」完

「今日は何曜日ですか?」それだけの漫画。最終話。

idea1 idea2

今日が何曜日か伝える漫画を描きたい。

線がアシンメトリーになる

日記 彫刻講習会に参加した。 私、今日は能面を作ろうとしている。 そのために、まず、能面の線画(デッサンや型紙など)を描く必要がある。 「どうですか!左右対称でしょう?」 「いや、線がアシンメトリーになってるよ。ほらここ」 「あ・・・」 普段はテキ…

新しい通知があります

私は日記の閲覧性・機能向上を目的に、お絵かき機能のアップデートを行っている。

月曜日のネーム

月曜日のネーム(下書き) 土曜日から同内容の2コマイラストを描き続けている。 「今日は何曜日か」セリフはそれだけ。 漫画原稿に近づけるために明日はペン入れ(仕上げ)をしたい。

今日描いたものを紹介します。 何曜日か教えてくれる子 参考 www.youtube.com フロイト 参考 ダンディが歩く漫画 参考 www.youtube.com

パンおかわり

何も悩んでいなかった。何も考えてなかった。でも、朝ごはんだけはどうしても食べたくなった。台所からフランスパンを一本抜き取り、ベッドの上に持ち込んむ。あぐらをかいてむそむそと食べた。フランスパンを食べていると、やっぱりフランスパンってうめー…

日記+絵日記

日記 ガバッ。は。あ。あれ。あれれ。そんな。どうしよう。身体。動け。駄目。全然動かない。でもどうしよう。二度寝なんかしたくない。ああああ。――昼か。絵描くか。散歩するか。飯食うか。あ。もう夜か。あ。眠い。寝る。 絵日記 模写 仮面ライダーの資料…

嘘みたいな気持ち

デッサンがしたい。強くそう思う。まず、デッサンに関係のないものを机の上からどかした。クリアになった机の上には新たにインクの瓶、ペン、原稿用紙だけを置くようにする。すると、どうだろう。デッサンしたいという気持ちはどこかへ消えた。

散歩道

日記 今日も睡眠食事運動しました。運動を始めてから特に体調が良くなりました。運動は嫌いですが、この調子が維持できればいいなと思います。結局のところ体力面の心配事が多いです。これからは食事改善とジム通いをするともっと良くなるかもしれないと思っ…

キャラメルポップコーン

台所と犬の線 日記 なんだろう。なんだろう。今日散歩していたら桜が咲いてた。たぶん満開だった。