2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきことはいつも先延ばしにしています。が,

やるべきことはいつも先延ばしにしています。が, やるべきことはいつも先延ばしにしています。具体的には 専門学校へ提出する書類の作成 所属学会へ滞納金の支払いと休会手続き バイトの応募 を先延ばしにしてきました。が,先日バイトへ応募をしてから調子…

寝起きにコーヒーを飲みたい

寝起きにコーヒーを飲みたい 私にとって寝起きにお湯を沸かしてコーヒーを飲んでだんだんと目が覚めて生活がスタートさせられることが理想だ。 実際は寝起きにコーヒーのことなど忘れていてコーヒー以外を飲んでいることばかりだった。寝起きに冷蔵庫に入っ…

好きな夜食

好きな夜食 好きな夜食はマルちゃん製麺の赤いきつねうどんである。赤いきつねを時々無性に食べたくなるから2〜3個ストックしている。夜食を食べたくなったとき用と昼飯用。 早めに布団に入ったのに寝付けず,腹も減ってきたので深夜2時に赤いきつねを食べだ…

暖かく過ごしたい

最近寒い。本当に寒い。朝は布団の中でも寒い。普段から羽毛布団を使っているが寒くても毛布の乗せると重くなるから好きではない。 暖かく寝たいならもっと暖かい服を着るしかないのだろうか。今はスウェット上下が寝巻きなんだけどスウェットだけでは限界を…

寒さで乱れてしまった生活習慣をがんばらないで改善しよう

寒い季節になってから生活習慣が乱れました 乱れた生活習慣は以下の通り。寒くて朝起きれない。12時間くらい寝てしまうことが増えた。夕方になると眠くてなにもしたくなくなる。寒いし眠いので風呂をサボる日がある。夜中に腹が減って夜食を食べる。ついでに…

役に立たないことをやっていこう

誰かの役に立とうとすると上手くいかない。役に立とうとしても空回りになってしまったり他のことが疎かになってしまう。 日頃からブログで文章を書く習慣があるのですが、ブログでも誰かの役に立ちたいと思って書こうとすると調子のいいことや背伸びしたよう…