2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活習慣を振り返る

最近の生活習慣を振り返る 生活習慣が崩壊しがちなので、生活習慣をどうやって維持していこうかと悩むようになりました。最近の生活習慣や今後の課題などを振り返ってみます。 新しく取り入れた生活習慣 7月くらいからなんとなく散歩を始めましたのですが、…

ゆるいラジオ第7回「夏休み特集」

ゆるいラジオ第7回「夏休み特集」 暑中見舞い申し上げます。無気力なヒトです。8月から忙しくなるので,7月の4連休を利用して,参加者を募り,ラジオ収録しました。 出演者情報 出演者、運営されているブログの紹介。「ふにゃふにゃフィロソフィー」日照ノ秋…

日記に必死。事実は悪鬼。真実に一揆。

日記に必死。事実は悪鬼。真実に一揆。 日記に必死。事実は悪鬼。真実に一揆。マッキーで一気に殴り書く、そんな末期のミッキーみたいな俺ムッキー。運動嫌って日々焦燥してもアンコウみたく海に漂う無気力漢、運動不信して睡眠は不眠で蓄積された倦怠感。日…

林道に響く音

林道に響く音 とある田舎の林道。林とアスファルトの道路に日差しが差し込んでいた。林道には陽気な音楽が爆音で垂れ流されていた。道路の真ん中には若者が一人、音楽に合わせて縦に揺れていた。中年の通行人が通りかかったとき。若者は目を輝かせた。そして…

超漢列伝 金剛寺護

超漢列伝 金剛寺護 男の中の男、すなわち漢。金剛寺 護という男がいた。 幼少期より古本屋を営む家庭で育った彼は、大正の文学に影響を受けて、硬派な男に憧れるようになっていった。彼の求めるものは大正の硬派な男の生き様なのだ。その影響なのだろうか、…

緊急企画ゆるゲロの感想とトーク内容の補足

緊急企画ゆるゲロの感想とトーク内容の補足 無気力なヒトとして、ですね。note管理人Sさんのラジオに参加しました。「ですね。radio」で配信された「ゆるゲロ」という番組の感想と無気力なヒトのトーク内容について補足します。 「ゆるゲロ」本編 ※以下のラ…

ラジオ制作記録「ゆるいラジオ#6」

ラジオ制作記録「ゆるいラジオ#6」 2020年6~7月「ゆるいラジオ#6」制作の記録ラジオ企画運営の記録、現在の収録環境、制作メモなど。 制作記録 このブログでは、ゲストを呼んで「ゆるいラジオ」というネットラジオ番組を作っています。ラジオを始めたきっか…

ゆるいラジオ第6回「ですね。note」コラボ

ゆるいラジオ第6回「ですね。note」コラボ ブログ「無気力なヒト」ではゆるいラジオという番組をyoutubeに配信しています。このラジオは色々な方とゆるくトークすることを目指している番組です。6回目の放送となりました。今回は60分スペシャル。 ゲスト 今…

信長という共有財産

信長という共有財産 織田 信長(おだ のぶなが、天文3年5月12日〈1534年6月23日〉 - 天正10年6月2日〈1582年6月21日〉)は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、戦国大名。三英傑の一人。 引用元:織田信長 - Wikipedia 織田信長は史実上の人物…

断然、純文学。

断然、純文学。 大衆文学 純文学 断然、純文学。ファンタジー SF 断然、純文学。物理学 心理学 断然、純文学。文庫本 単行本 断然、純文学。作家志望 編集志望 断然、純文学。公務員 サラリーマン 断然、純文学。ミネラルウォーター 水道水 断然、純文学。囲…

残業メイド

残業メイド 今の会社に入社して三年目。 前の勤務先を辞めた理由は時間にうるさい会社だったから。定時に帰れて、給料も待遇も良くて、周りの人も優しかった。仕事以外でも褒めてもらえることが当たり前で、つまり、その職場が健全すぎて、それが問題に思え…

A4用紙を文字で埋めたい衝動

A4用紙を文字で埋めたい衝動ワープロを起動して, 白紙のファイルにポチポチと文字を打っていく。書きたいことだけ書いてもいいし, 長々と書いてもいい, 色も自由,装飾を凝ってデザインしてもいい。私は書きたいことだけ簡潔に書いているつもりなんだけど…

ジョギングで筋肉痛になった話

ジョギングで筋肉痛になった話 ある日,目を覚まそうとすると異常な倦怠感と疲労感に感じて,身体がコントロール不能な状況に陥っていることに気がついた。起床はロボットとプログラミングによって自動化されているので意思に関わらず起床は自動的に実行され…