2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急に眠気を感じたので

急に眠気を感じたので 朝方、ヤバい、また寝すぎてしまった、と焦って時計を確認したら朝7時でした。久々に非常に珍しく稀なことですが早起きができました。良かったです。夕方頃になったら次は強い眠気に襲われました。自然な眠気を感じるのは久しぶりだっ…

調子悪くて笑える

調子悪くて笑える お尻にできた腫れ物が相変わらず痛くて困る。先日皮膚科を受診して薬をもらったので痛みが少し治まった。それでも,お尻が痛いんだわ。椅子に座ると特に痛くてPCに触るのが辛い。一日中痛い状態が続いたから,ブログの更新が滞ってしまった…

ポテチ切れるとか最悪だわ

ポテチ切れるとか最悪だわ 今日も何もしなかった。ここのところ何もしない一日が続いている。だから今日こそは、今日という一日を有意義なものにしたいな、と思った。あ、そうだ、酒を飲もう。酒を飲めばハッピーになれるかもしれない。つまり酒を飲めば有意…

時代を超えて「妖刀村正」

時代を超えて「妖刀村正」 まさか,現存するなんて・・・心でそう叫んでいた,あの日のことを僕は思い出した。村正という日本刀の作を知っているだろうか。村正は史上最も有名な刀工名の一つであり,徳川家康,豊臣秀次らも含む戦国時代の武将から史上の業物…

朝起きて刹那

朝起きて刹那 私は朝起きられないことに半年上悩まされてきました。朝起きようといても身体が鉛のように重たく感じてどうしても起きようという気持ちになれず、朝起きれません。ですが最近は、朝アラームの鳴る9時に起きて、二度寝して、それから生活を始め…

「山月記」セルフカットエディション

「山月記」セルフカットエディション 現代日本、SNS全盛の時代、群馬の俺は若くして普通自動車免許資格試験に合格するほどの秀才であったが過剰な自信家だったがゆえにアルバイトが長続きしなかった。フリーターという身分に満足できずyoutuberとして名声を…

小説風「織田信長」

小説風「織田信長」 尾張の大名やってる織田信長だ。普段は天下統一を掲げて戦国大名達と戦を繰り広げている。今日は家臣の目を盗んで狩りを楽しんでいる。馬なしで狩りは成り立たないから愛馬に跨り辺境の地まで出向いているわけ。馬について日頃から思うん…

ドレミファソラシド

ドレミファソラシド ドうも〜どうも,どうも〜,えぇぇ,えぇ,え?いやいや,どうも〜・・・えーっとどうも,どうもどうも・・・ど・れ,どれぁ〜・・・なんつって,はは,は,あーレ,なんつって,いやいや,なんでもありません,どうもー,どうも最近暑く…

緑茶の正しい広め方

緑茶の正しい広め方 何度も同じようなニュースを聞くわけで。苦い・・・っていう言葉からの事件となるわけで。それは日本の伝統に関わるわけで・・・そうなって偏見を持たれて,問題化され,何らかの動きが始まるわけで。今,飲んでいる人がいたとしても,や…

意思表示が苦手な人について考える

意思表示が苦手な人について考える 意思表示が苦手な人 「意志を伝えられない」だとか「意思表示が苦手」だとか人の気持ちなんてよくわからないけど、そんな人は世の中にたくさんいるかもしれません。 よくある、ありふれた悩みですわ。 例えば、うまく伝え…

エッセイ「サイゼリヤ」

サイゼリヤ サイゼリヤのエッセイを書きました。

ラジオで妄想を語ってきました「ゲロゲロ#2」

ラジオで妄想を語ってきました「ゲロゲロ#2」 「ですね。radio」というネットラジオ番組で、思い出を振り返る「ゲロゲロ」というコーナーに無気力なヒト(ムッキー)として参加してきました。つまり「ゲロゲロ」なラジオです。 ゲロゲロってなんなん? 「で…

ラジオ製作メモ。自作アイコン作りのメモ「ゆるいラジオ#5」

ラジオ製作メモ。自作アイコン作りのメモ「ゆるいラジオ#5」 ラジオ製作に関する機材やソフトの紹介,番組に関する裏方な作業に関する個人的なメモです。番組紹介 ゆるいラジオはネット通話ソフトを使用して複数人で音声を収録してライブ形式でラジオを作る…

ゆるいラジオ第5回「カリバーの日記」コラボ

ゆるいラジオ第5回 「カリバーの日記」コラボ 無気力なヒトではyoutubeで不定期でラジオ番組「ゆるいラジオ」を配信しています。このラジオは筆者がブロガーの方々とゆるくトークしてみる趣旨としたネットラジオです。今回で5回目の放送となりました。 ゆる…

ブログを極めたらなんとかなりそうです

ブログを極めたらなんとかなりそうです 今月中に6枚のレポートを提出しないといけないことに気が付きました。これは一週間に1枚以上のペースで製造しないといけないということ。レポート製造機になんてなりたくないけど提出できなければ学校から嫌がらせを受…

新しいブログアイコンを作りたい

新しいブログアイコンを作りたい ドット絵のアイコン,ダサいがよく目立つ最近また,アイコン作りに挑戦しようかなと思っています。何か描いて表現できるようになりたいし,昔の自分と今の自分は違う気がしてきたからアイコンも変えていこうかなと思うわけで…

お風呂に入りたくない

お風呂に入りたくない お風呂に入りたくない。 入らないと身体が臭くなるし、精神的にも乱れてくるので入ったほうがいいことは知っているつもり。せっかくお風呂に入っても1日経ったらまた入らないといけないのが面倒くさい。面倒くさいお風呂に入り続ける…