2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい毎日体調不良

だいたい毎日体調不良 私はだいたい毎日体調不良が発生していますが、いまはお尻が痛くて辛いです。数日前にお尻にニキビ状の腫れ物ができました。お尻に腫れ物が出来てしまうと生活に支障が出ます。なぜかというと、お尻に物が当たる動作や椅子に座る動作を…

面接を受けてきた

面接を受けてきた 慣れない外出何を聞かれるかわからない不安面接前の私はめちゃくちゃ緊張していました。 BPM120 会場には私以外にも面接を受ける女性がいたので面接の待ち時間はその方とお喋りして過ごしました。その方はとても親切な方で私にもフレンドリ…

一日に一歩くらいは前進していたい

一日に一歩くらいは前進していたい 一日に一歩くらいは前進していたいと思いますが自己管理が苦手な私にとっては大変な目標です。これまで外に出ない生活を続けていましたが日によって前進できる日もあれば停滞あるいは後退までしていることがありました。こ…

Re:バイトに応募しました

Re:バイトの応募しました ネットで応募できる求人に気軽な気持ちで応募したら反応をもらえて来週、面接することになりました。私にとって就労活動は3ヶ月ぶりです。無理なく働けそうな時間帯(15時から20時まで)と体力(週3日)は把握できたのでその条件で働け…

眠いから寝る

眠いから寝る 眠くてしょうがないので19時に寝た。夕飯を食べて風呂に入ってすぐ寝ればこれくらい早寝することもできる。最近は夢をよく見る。架空の夢ではなく昔の出来事を振り返るような夢を見ていることが多い。夢日記を書いていないから夢を細部まで覚え…

久々にアニメ視聴

久々にアニメ視聴 半年前まで寝る前にアニメを見る習慣があったけど追いかけるのが面倒になりアニメ自体見なくなっていました。 最近になってアニメを見たいと思ったので2020年から放映されているアニメを見始めた。 『映像研には手を出すな!』を視聴 原作…

深淵に挑む「メイドインアビス」

深淵に挑む「メイドインアビス」 Youtubeを見ていたら「メイドインアビス」を書いている漫画家つくしあきひと先生の仕事場が紹介されていたのでつい見てしまった。漫画家が使っている仕事道具やどんな部屋で暮らしているのかが気になる。動画を見てつくしあ…

「朝起きれない」は受け入れ難い

「朝起きれない」は受け入れ難い 早寝を続けているが、起きられなくて辛くなる日がある。今日は起きてから倦怠感を感じて動くことができず、結局15時になってから動き始めました。起きてからあまりに調子が悪いので「無理しないようにやれる範囲のことだけや…

大量の原稿用紙が届く

大量の原稿用紙が届く 4月から通う通信の学校から分厚い封筒が届きました。中身を確認すると,通信教育でのレポートの提出方法が書かれた書類と一緒に大量の原稿用紙が入っていました。原稿用紙200枚、ここにレポートを書いて提出せよとのこと。おいおい,通…

まだ朝は起きれない

まだ朝は起きれない 2月も朝起きれなかった 9時に目が覚める。眠い,身体が重くて目覚まし時計すら止められない。毎朝このような状態で一度目が覚めるが動けない。今日は12時まで寝てしまった。 体調の変化 いまだに朝起きられない状態が続いていますが,ブ…