一日に一歩くらいは前進していたい

一日に一歩くらいは前進していたい

一日に一歩くらいは前進していたいと思いますが自己管理が苦手な私にとっては大変な目標です。

これまで外に出ない生活を続けていましたが日によって前進できる日もあれば停滞あるいは後退までしていることがありました。

これからは自分なりのペースで前進を意識して生活していこうかと思います。

前進を意識するようになったきっかけは生活するためにはやはり外に出る必要があると考えるようになったからです。

外に出ることを考え出すとこれまで面倒だから先延ばしにしていたことがたくさんあるなと思います。特に努力しないといけないと思うことは身だしなみを整えることと医療機関の受診を済ませておくことです。

例えば、歯の痛みなどはありませんが歯が一部変色してきているのでそろそろ定期検診を受けようと思います。他にもここ数日の間に腫れ物ができてしまい、経過も良くないので皮膚科で治療を受ける必要があると思いました。

受診を考えると億劫ですが、歯と腫れ物の治療をサボらず早めに受診することを目標にして一日に一歩くらいのペースでいいから人生を前進させていきたいです。

正直なところ一日一歩前進なんて壮大すぎることだと思いますが自分なりの一歩を見出すことができれば不可能ではないことだと考えています。