2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断片

断片的に記された日記。

集中

日記 日記を書くことで改善していきたい。 本当に全然集中できなかった。本気でも5分集中するのが限界だった。どうしようもないのでボーっとして過ごした。そうしたらあっという間に一日が終わってしまった。今日なにもしてないなと思って少し後悔した。 音…

ピアノ虚無

ピアノがAmazonから届く。 ピアノを外部スピーカーに繋ぐとノイズが発生した。調べてみるとそういう仕様らしく、買ったばかりなのに暗い気持ちになった*1。 楽譜がないと何も弾けなかったので、ネットで初心者向け楽譜を探す。ベートーヴェンの交響曲第9番…

3万のピアノを買う

音楽をやってみたくなったのでAmazonでピアノを買いました。明日届きます。

自作ツイッター記事2選

Twitterのような短いつぶやきの文章で構成された記事を2つ紹介します。 寝起きが辛い 寝起きが辛いです。そんなことを書いてみたいです。それだけで気持ちは満たされてしまいそうです。 もう一回言うと、寝起きがほんと辛いです。朝起きれないから不便です…

NeosVR,misskey.io

日記。新しい(VR)SNSを始める。それだけの内容。

新しいSNS

2023年7月 Twitter のAPI制限をきっかけに新しいSNSや異なるVRプラットフォームに行き来できるよう準備しておこうかなと思うようになりました。 色々なサービスを利用していれば、いずれどのような人が集まっているのか、どのサービスが自分に合っているかな…

ですね。radio「対談雑談PART7 メタバースとは?編」に出演しました

ネットラジオに出演してきました。 出演したのは、ですね。radio の「対談雑談PART7 メタバースとは?編」という番組。 今回はメタバースという世界について、Cluster について主に話しています。 ラジオ本編 対談雑談PART7 メタバースとは?編① 対談雑談PAR…