新しいSNS

2023年7月

Twitter のAPI制限をきっかけに新しいSNSや異なるVRプラットフォームに行き来できるよう準備しておこうかなと思うようになりました。

色々なサービスを利用していれば、いずれどのような人が集まっているのか、どのサービスが自分に合っているかなど、わかるときが来るかもしれないと期待しています。

さて、SNSを同時並行でやっていくことに不可能さも感じつつ、サービスの利用状況を以下に記します。

SNS

2023年7月1日から2023年7月6日。筆者のSNS利用状況。

Twitter を最も利用しています。

Bluesky と Mastdon にアカウントを作成しました。

Threads でもアカウントを作ってみようかと思っています。

VRプラットフォーム

仮想現実上のSNS。

Cluster を始めました。1ヶ月くらい経ちました。

加えて VRchat と NeosVR を始めようと思っています。