2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーとコラボしました【ゆるいラジオ/#4】

はてなブロガーとコラボしました【ゆるいラジオ/#4】 youtube版の無気力なヒトでは不定期でラジオ番組「ゆるいラジオ」を配信しています。ゆるいラジオは筆者がブロガーの方々とゆるくトークすることを趣旨としたネットラジオ番組です。今回で4回目の放送と…

今日はボーッとしていました

今日はボーッとしていました 今日は早起きできて,気温も寒すぎることも,倦怠感もなく身体の調子もいい。今日は最高の一日になるだろうと思っていたけど,順調だったのはスタートだけでした。起きてから20時間くらいぼーっとしていたら,それで一日が終わり…

久々に外出した

今日は9時に起きられた。 布団から出てお茶を飲む。パソコンを点ける。「あぁ今日も特になにもせずパソコンの前で一日を過ごすのか」と思った。しかし、今日はなにかが違う気がした。ん?あれ?寒くないな、むしろ暖かいくらいだった。身体の調子も悪くない…

趣のある文章

趣のある文章 ブログで文章を書いているので、いつか趣のある文章を書いてみたいです。趣のある文章を書いて、周りから「趣がある文章ですね」と言われてみたいみたいものです。 コメンテーター「あなたの文章には趣がありますね」批評家「文章から趣を感じ…

特に書くことはない

特に書くことはない 今日もブログ書くぞー!って思ったけど・・・今日は特に書くことはないなとという気持ちになった。だから、今日は特に書くことはないということを書いてみようと思います。つまり、今日はブログで書きたい事やテーマがないということです…

自分の声を録音する

自分の声を録音する youtubeチャンネルを解説してから自分の声を録音する機会が増えました。動画やラジオを作るだけでなく自分の声を録音することも目的としています。録音ができたら自分の声を聞き返して,なんとなく自分の声や話し方を分析していることが…

はてなブロガーとコラボしました【ゆるいラジオ/#3】

はてなブロガーとコラボしてラジオを作りました【ゆるいラジオ/#3】 youtube版の無気力なヒトチャンネルでは不定期でラジオ番組「ゆるいラジオ」を配信しています。ゆるいラジオは筆者がブロガーの方々とゆるくトークすることを趣旨としたネットラジオ番組で…

勉強したらどっかにアウトプットしていきたい

勉強したらどっかにアウトプットしていきたい とりあえず勉強スタート 学校からテキストが届いたので、テキストで勉強を始めることにした。勉強を早くスタートした理由は国試の合格率を上げるためだけではない、性格が真面目なわけでもない。ただ、働くため…

早寝は簡単だけど早起きは無理

早寝は簡単だけど早起きは無理 早寝早起きに挑戦していて気がついたことを記します。 そもそも早寝と早起きは同列に語られているように感じるが、早起きするのはなかなか難しいことなのではないかと思う。 今回は、筆者の経験を基に、早寝と早起きの違いをレ…

とりあえず早寝早起きをしたい

とりあえず早寝早起きをしたい 昔から早寝早起きが苦手です。普段の生活でも自然に眠気を感じたら寝るのではなく、時間を決めずになんとなく寝ています。最近、珍しく夕方以降に眠気を感じ、21時時には強い眠気を感じたので23時くらいに寝ることができる日が…

調子が悪い時は時はだいたい食と睡眠が足りていない気がする

調子が悪い時は時はだいたい食と睡眠が足りていない気がする 私は気力が湧いてこないときや調子が良くない時があって悩むことがありますが、腹が減っているか、寝不足が原因で不調に陥っていることが多いです。食べるか、寝るだけで調子が整うことも多く、食…

簡易防音壁を作りました

簡易防音壁を作りました DIYで防音室を作ろうとしていましたが、コスト面や材料の重さなどが問題になり、防音素材でできたパーティーションを作ることにしました。 簡易防音壁大きさ 高さ180cm 横幅180cm材料 有孔ボード ロックウール プラ板 2×4木材 壁を作…