勉強したらどっかにアウトプットしていきたい

勉強したらどっかにアウトプットしていきたい

とりあえず勉強スタート

学校からテキストが届いたので、テキストで勉強を始めることにした。

勉強を早くスタートした理由は国試の合格率を上げるためだけではない、性格が真面目なわけでもない。ただ、働くために知識は必要になると思うから勉強をしようと思う。また、働いてからも勉強は続けていかないといけないことなので、とりあえず勉強を始めることにした。

現在の勉強法

  • 一日に勉強する時間 1~2時間
  • 勉強量 参考書10~20ページ程度
  • 勉強法 参考書を読んで、重要な単語、概念をノートに書き写す
  • 備考 集中力が切れたら休憩する(飲食・タバコ)

一言:2時間以上集中するのはしんどい

今後の勉強法を考える

単語を読み上げたり音読しているが、アウトプットが足りないと思う。

ブログやyoutubeをやっているので、そこでアウトプットする方法を見出していきたい。

覚えた事も使わなければ忘れてしまうと思う。