2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胡蝶

1日目は帰宅してYoutubeを観ようとした途端に睡魔に襲われて寝てしまったし2日連続で外出すると体力は底を尽きてしまった。 3日目の朝は,なんでだろう。なんか疲れているな。なんだか疲労しているなと思って二度寝しているときにチャイムが鳴る。玄関で…

I was

I was 朝起きれなかった。 マヨネーズ塗って焼いた食パンが美味いと思った。 勉強しなかった。 散歩した。 夏の夜の道を眼鏡を外して歩いていると街の明かり視界は滲んで見えた。当たり前だ。しかし,夜の木々は鋭さを増しているように見えた。不意に寒さを…

日記に願望を書く

自分の日記を振り返って思い出したこと。 私は,以下のような調子で願望を書くことが多い。 がんばるって感じの日記 失敗を綴った日記 こういう書き方の時は後日,上手くいっていないようだった。あ,単純に書き足りないと感じていることもあります。 わから…

睡眠・運動・食事の日記

最近,寝るのが下手になった。そんな寝れない夜はネトフリでウォーキング・デッドというドラマを消化して退屈を凌ぐ。3時就寝にずれ込んでいる。ただ悩んでいるとも言い切れない。そんなことよりドラマの続きを観たい。 最近,運動したり外出したりした。そ…

透明な箱

Amazonでまた箱を買った。 部屋を片付けるときは,発達障害サバイバルガイド*1という本に書かれている一文を参考にしている。 定位置が決まっていないモノはすべて箱にぶちこむ 今回買った収納BOXの用途は,ドライバーと切断工具を入れる箱,部品を入れる箱…

Youtube後で見る機能

視聴履歴に基づいたYoutubeの提案 Youtubeが勧めてくる動画がしっくりこない。なんか偏ってきてる。自分には本当に観てみたいと思う動画があるはずなんだ。ただ忘れてしまった。 Youtube[後で見る]再生リスト Youtubeには[後で見る]というボタンがあります。…

カレーに生かされている

暑い。しかしながら,夏の暑さにますますと慣れていきたいことと申し上げます。 猛暑到来となり,私の胃腸は刺激物を好むようになりました。特にセブンイレブンの「銘店大集合 カレーフェス」のカレーを色々と食べることが生きがいです。カシミールカレーは…

Go out

This page is my Diary。 最近Go out できてない。よもや rehabilitation が必要になる前に go out すべきだ。 最近なんとなく Drive in theater を体験してみたいとは思う。でも。Drive in theater なんて近場にない。 not yet 。 だから,Mcdonald`s Doubl…