2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活評価

自分なりに生活を評価していく 満足感のない生活をどうにかしていきたいので生活で評価していきたいことを3点書き出す。 生きた。なにか作った。勉強した。 このような1日にしていきたい。 VR自分の部屋を作った 入り口 布団と机 上記のはUnityとVRchatと…

7月の朝ぼらけ夏に負け

7月末。暑い。寝苦しい。生活は劣勢,夏が優勢。夜寝付けず,朝起きられない。早朝のカーテンの隙間から差す朝ぼらけを拝むと夏に負けたと思う。

アードベック5年

味 このウイスキーのストレートを口に含む。すると,アルコールのチク,チクチクとした痛みと熱が口の中で暴れ始める。口の中は正露丸やセメダインといった有機溶剤のような味と香りで満たされていき,数秒後に鼻からスーッと抜けていく。 ダウンロードコン…

テキストファイルの並べ方

テキストエディタで作ったファイルの分類や整理で迷ったときはファイル名に日付の情報を加えています。日付を変更することで任意の並び順を変更でき,管理が容易になります。 ファイル名に日付があると都合がいいこと ファイル名を考えなくて済む 時系列順に…

スリラーアクション皆無

スリラーアクション皆無 7月の生活。危機感とモチベーションが不足している。スリラーアクション作品とは程遠い生活を送る。療養を続けている。できるようになったことが増えたけれど,なにもしないで一日を過ごす事が多い。工夫したい。本を読んで過ごせる…

2022-07-07

日記 自分の注意力は常に拡散していてなにか思いついても記録しても最終的には忘れてしまうようだ。忘れっぽくて生活に支障出てる。特に休憩するのを忘れてしまって後でしんどくなる。何回も繰り返す。そのことも忘れる。休憩を大事にしたい。 効果のあった…

シンプルにゴリッゴリのゴリゴリ

最近学んだ書き方や文の調子を2つ紹介します。 〇〇は必須,個人的には〇〇が必須構文 お洒落になりたい。モテたい。そんな人にはゲーミング要素が2022年から必須になりました。基本,モテる人は,なにかしらのゲーミング要素を既に持っているからモテるわ…

ゆめのかけら

※六角レンチのことを夢あるいはゴミと表現しています。