2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が冷える環境〇〇する

<教示>これは〇〇の部分に文字を当てて遊ぶゲームです。

2022-05-30

日記 ラジオの構成について調べる。地上波ラジオの構成は思っていた以上にーーこれ以上調べない。

2022-05-29

日記 暑い。布団が暑い。羽毛布団が暑い。疲れやすい。糖分控えていきたい。

【脚本】キャバクラ

脚本

テレキャスターの処分を決意する

古いFender テレキャスターをレフティーに改修しつつ,可能な限り良いコンディションで保っていくためには大変お金がかかりそうだと思ったため。

人形「サラリーマン」h10cm

人形「サラリーマン」h10cm 木材:楢(4.3cm×5cm×10cm) 完成した日:2021-10-22 製作環境:彫刻の講習会にて講師から指導を受けつつ,自分のデザインを伝えたり,相談しながら作成 画材 [彫刻刀 平刀11mm 三角刀3mm 印刀左12mm|https://www.michihamono.co.…

彫刻「安全祈願の手指」h11cm

筆者自身の手を彫刻にしたもの。 完成日:2021-10-22 製作時間:計24時間 デッサン 親指を短く描いてしまった 補足 ミスに気づかず親指が短くなったという経緯があります 筆者は彫刻で大きな怪我をしたことはまだないです 手袋を着けると多くの怪我を防ぐこ…

2022-05-25

日記 寝起きに身体が感じている感覚は倦怠感なのか筋肉痛なのかわからなってきた。昼に近所の美容室に電話をするとすぐにパーマをかけてもらえて助かった。 ゾンビ映画と生花の共通点を1つ考える 仮死状態を人間に還元する技術 生花っぽいと感じる画を分解…

ゾンビ映画について

あ,この映画はゾンビじゃなくて人間が主役なんだなって思うこと。 ゾンビ映画の2つの結末 ゾンビよりも人間が怖い。この世界もうおしまいだよ。fin 恋人ができました。 ようやく世界始まったわ。 fin ゾンビ映画によくある展開 ほとんどよくわからない。 …

休憩と休息のためにapple watchを活用する

日記 apple watchを活用して休憩と休息を怠らないようにしたい。にんにくばかり食べていたら胃が荒れてしまう。 apple watchを活用する 筆者の文字盤。色々表示するのが好き。なにを参考にすればいいかはよくわかっていない シンプルで有用だと感じている機…

2022-05-21

日記 タバコ二箱。頭痛。頭が回らない。LINEで連投。謝罪。再度連投。2日後に躁転を自覚。再度謝罪。約束を先延ばししたい旨を伝える。休養の意思を伝える。安心できるようになる。歯医者のカウンセリングでは、「手鏡を持って歯を磨くと良くなる」と言われ…

カメラワーク

○1 昼。日本。アパート。 男がいる。 傷んだ服を着ている。 影がくたびれている。 ○2 昼。端末画面。三次元統合環境。 女がいる。 棒立ち。 そのまま空中で静止。

2022-05-19

manic. 「今日は落ち込んでいるように見える」,「いつも通りに見えるよ」,「今日はテンション高いですね」って言ってくれる人がいると助かる。それだけで自分の気分を自覚しやすくなる。学習の機会になる。無理しないために睡眠時間増やそうと考えられるよ…

2022-05-16

日記 左手でペンを持ちながらcontrol+zと打つ姿勢に無理があるとペンタブを買ってから気づく。次にCLIP STUDIO PEINTというソフトを起動。努力しないと覚えられない機能がずらりとが並んでいて参った。 CLIP STUDIO PEINT 計画 チュートリアルを優先 ペンタ…

2022-05-14

Psychomotor impatience. 吟味したり決断する能力が落ちてる感じ。歯を磨いたり,風呂に入る決断に時間を要する。決断できないまま放置するというのは毒が蓄積していくようだ。でも、なんか、歯を磨くために毎日1時間悩むのこともアホらしいと思えてきた。歯…

2022-05-13

日記 malaise 身に帯たるや春の朝。消臭間に合わなくとも香を焚く。 Synology DS1621+ DS1621+の構成や通信環境の変化についてのメモ。 前回のSynology DS1621+ https://mysl.hatenablog.com/entry/2022/04/16/161409 NASをアップグレードした ストレージにH…

2022-05-12.md

日記 depression。集中,関心ある。日記を書くのに苦労しているので,一行書けばALL OKという設定にした。楽。 風呂に入る 髪を切る 歯医者を予約 メガネの新調 これまで先延ばしにしてきたことリストと,これからも先延ばしにすることリストを作った。depres…

2022-05-11.md

日記 早寝を続けている。集中できるようになってきた。作業全体の見通しがわかっていればある程度調整できた。ゴールを設定していないと無駄に没頭して注意が切り替えられなくなって疲弊してしまうことが多いなと思った。 彫刻memo:ボーリング熊 状況:滞っ…

2022-05-10.md

日記 風呂に入るか入らないかの決断ができないのでボディペーパーで身体を拭いて先延ばしにする術を覚えた。でもやっぱり限界が来たので入浴。1週間サボると3回シャンプーしないと泡立たなくなるから大変。 美術 影色はすべて黒だと思ってた。影が青い?環…

4コマ選んでMMDで再現

4コマ選んでMMDで再現 マンガ表現を知るため,3Dに親しむため,MMDの操作を覚えるため,ゲーム「ペルソナ5」ゲーム中のムービーシーンの中から4コマを選んでMMDで再現しようとした時の工程の記録です。 工程 3Dは時間が呑まれやすいので作業するのは半日ま…

Nujabesみたいなの知らない

Nujabesを知ってから彼のようなトラックメーカーがどこかにいないかと探している。 2012 はじめまして はじめまして Nujabes知ってる? なにそれ,知らない。 Nujabes聴くといいよ そうなんだ。ありがとう! 2013 Nujabesってもういないの? そうみたいだね。…

寝坊して書いた夢日記

グシャグシャとエビせんを食べてマイセン吸っているのが等身大の自分だ。 雨季の日に浮き輪でサンシャインの日に公園に行く全天候型の自分もいた。 時々ドスドスとしたトラウマティックにハラハラしたりクラクラしている。 刻々と忘れていく。悪夢もワイフも…