2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュア無線憧れ

コラム→プロモーション→日記な記事です。

今日思ったこと 部屋の片付けなんてこれくらいで十分でしょうと思いこんでいた。部屋はいまだ狭いまま。舐めてました。部屋の片付けがまだ甘い。 昼間,のど飴を舐めてました。紅茶を飲むとレモンティーの味がしました。 明日はハロウィン。人間の仮装でも可…

布団をやめてベッドで寝たら身体が冷えにくくなった

秋,サッシの隙間から流れてくる冷気に身体を蝕まれて決心する。布団をやめてベッドで寝てみたら身体が冷えにくくなった。窓際で寝ている人向けの記事。

石の時代

日記 刃物研ぎが大変なのでメルカリで電動研ぎ機を買おうとしたれど売ってなかった。出品もはじめようとしたけれどそれも面倒そうだった。 石の時代 砥石で刃物を研ぐ石の時代。それ続けていたのですがやっぱり電動研ぎ機が欲しくなってきました。なので中古…

アヌビス像

彫刻の概要 アヌビスをモチーフにしたこっぱ人形です。

日記を書いておくと

日記を書いておく。すると後で楽できる。私はこれまでそう感じることがあったのだけどその原理は謎に包まれてからうまく説明できない。よくわからない… 例えば用事の前に書いたり作ったりして準備しておく。そうすると当日のリスクも減らせるし準備するだけ…

ボーリング熊

概要 制作記録 スケッチ 2022 冬 2022 初春 2022 春 2022 夏 2022 秋 着色

紅茶三杯

日記 ステンレス製のタンブラーの中で紅茶を淹れる。 Amazonでリプトンのティーパックを100個買ってから(1杯12円)。日中,熱々の紅茶をチビチビ飲んで過ごすようになった。 一日3杯飲んでる。寝起きと夜中の時間帯で飲む紅茶はなぜか旨いと思っちゃうか…

ゼノブレイド3を始める

2022年1月にゼノブレイド3をプレイしたいという気持ちが溢れる。

片付け慣れ

箇条書きの日記と部屋の片付けに関するメモです。 Autumn.秋October.10月eighteen th18番目 日記 なにもしないを選択。この勢いで2022年も終わる。 モンスターエナジー(緑)には微かに苦味がある。それが飽きさせてくれない 運動不足 夜食は電子レンジでマカ…

明日の日記

明日の日記を書きます。 モンスターエナジーを飲みすぎないようにする ジャスコに行けたら行く JINSに行く メガネのメンテナンスを頼む メガネを試着する ポテトチップスを買う(1000円分) コーラを買う ガンプラコーナーを眺める 運動する 以上です。

在り来り←ありきたり

木彫展に出品にするための申込書を書いた。 メッセージを自由に書いてくださいという欄があった。そこに「参加できて満足。あとは賞にも勝ちたい。そして,褒められたい。これに尽きる。」と書きたかった。でも躊躇する。 <ここから回想と妄想のシーン> これ…

アマゾンマン

Amazon Prime Amazon Primeで配信されているアメリカのナイフマニアが競争する番組『刀剣の鉄人』を視聴した。ハンチング帽を被ってスカートを履いているスコットランド風のおじさんが格好良かった。彼は自作のロングソードを正確無比に振り回してナイフ使い…

アヌビスパネル anubis panel

ウォールナットのパネルにアヌビスを彫りました。壁や隙間に飾れる形をしています。

逃避をミルフィーユの生地のように重ねていくことで前向きになれたりするかもしれないよね

取り組むべき事から逃げる所業を成し遂げますか? やる気はあるけど逃避したくもあるか?

彫刻2021-2022

経過を過去記事や写真で振り返ります。

彫刻 2022-10-11

アヌビスパネル パネルにアヌビスを彫っています。染色して仕上げる予定です。写真は塗装前のものです。 掛けたり挟んで飾れる

アヌビス像

朝起きる時刻

朝起きる時刻 どちらかというと毎晩決めたほうがいいっぽい。 睡眠習慣の日記とメモです。

奇跡の寒さ対策

パソコンの排熱おかげで冷え性が和らいだという日記です。日々の出来事を見出し事に綴っていきます。 奇跡の寒さ対策 今日一日寒さを感じずに一日を過ごすことが出来た。今日はなぜか寒くなかった。部屋の空調と体調の具合がいい感じで噛み合っていて身体の…

社説を書く

社説 日本は寒すぎたり暑すぎたりするもんで感覚はすぐに狂ってしまいます。私はこの間まで冷房を使っていたもんで,例えば明らかに暖房を点ける機会なのにボタンを押すのにワンテンポ悩んでしまう。当然,肌寒いまま過ごすので身体はソワソワしていた。作業…

秋の寒さについて日記

今日は4時間寝坊した。 布団の中では毎度のように二度寝でもしようかと思うが敢えて我慢する。 身体を起こして喫煙していると寒気を感じた。 そのとき秋限定の煙草の味がした。

Subset Games:圧倒的に難易度が高い

夕飯のセブンイレブンのざる蕎麦が喉を通らないほど食欲が湧いてこなかった。なぜだ。 昼間,FTL(Faster Than Light)とInto the Breachというゲームをプレイしていた。 両タイトルともにベンゾジアゼピンのように中毒性があることと,鬼のような難易度を誇る…