逃避をミルフィーユの生地のように重ねていくことで前向きになれたりするかもしれないよね

取り組むべき事から逃げる所業を成し遂げますか?

やる気はあるけど逃避したくもあるか?

逃避したい。3Dモデルを作ると言っていたけれどやっぱり逃避したくなった。デジタルイラストを描くとも言っていたが逃避したい。それと,逃避したい気持ちすら尊重したい。とにかく楽したい。いや,逃避はなんとなく僕に推進力を与えてくれるような気がするから大事にしたいような気がする。

そうやって逃避を重ねて生きている。そうやって逃避してきた彫刻がある日突如,楽しくなる。彫刻をやっている間は3Dのこともイラストもできない。なので安心して逃避できると気づく。怠慢する理由を発見したとき、取り組むべき事から逃げる所業を成し遂げられて嬉しかった。心も身体も晴れやかだった。顔にはゲス味ある笑みが浮かんでいた。と思います。

逃避をミルフィーユの生地のように重ねていくことで前向きになれたり,元気が湧いてくることってあるかもしれない。いや、ないか。