2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇電子帳まとめ

日記 明日から4月だなって思うと気持ちはなぜか焦った。 身体は疲れていたから今日は休んだ。

朝、運動した。この時点で一日分の力をすべて使い果たしていた。 昼、疲弊していた。 夕、眠気が槍のように降ってきた。

二度寝しない術

目が覚めると、何か鳴っている。身体を持ち上げて目覚まし時計を止めて周りを見回す。天気は晴れ。枕元には紙袋に包まれた状態のフランスパンが置いてある。僕はそれを手に取り、齧って朝食を済ませた。寝ながら朝食を摂っているとパンの破片がベッドのシー…

雨天中止

今日は雨が降っていた。 私ははじめ、今日は散歩できないなと思った… それからしばらくして、こう思うようにした。 やっぱり雨の日に散歩するなんて無茶だ… そう思った。 ランキング参加中雑談

散歩してよく寝た

一日30分の散歩を始めると睡眠の問題がだいぶ改善した。生活する時間も正常になり栄養面でもマシになった。運動は面倒くさい思うけれど効果は抜群だったと思う。人間には運動が必要なんだと感じた出来事。 他の時間はやりたいことを見つけてやるようにして…

今日はスゴイ

7時に起きたけれどまた今日も二度寝しちゃって、目が覚めてからはゲームなんてしてて、そうしながら、ゆっくり日光を浴びる。10時過ぎた頃に焦る。ベッドから這い出て久しぶりの散歩をする。歩く。30分くらい歩いてなんか違和感を覚える。そして帰宅し…

エンドロールが流れる前に寝る

7日前はマイナス。いまプラスマイナスゼロ。 映画を観ているとき、あと10分でエンドロールが流れるとわかっていた。眠気を感じる、それを観るのを止めて寝る。 動きたくない気分の日が7日間あった。この時、そのままベッドの上で過ごした。枕元にはフラ…

三行日記

朝起きて二度寝してると昼になる。 外出しようとすると玄関で犬に噛まれる。 部屋が荒れていたので片付ける。

足軽像

足軽のこっぱ人形です。

色彩を持たない黒く染める

セブンイレブンでカレーフェスが始まったことを知る。僕はこのフェスに期待している。

エンディングが気になる

目が覚めると、朝と呼ぶには微妙な時刻だったけれど身体は動きそうだと言っている気がしていつもより安心できた。それから、ベランダで煙草を吸っているとき、突然、自分の過去の日記を読み返そうと思ったので、2ヶ月分の日記を読み返すことにした。 昼、高…

自分の傾向

早朝、眠そうな顔を浮かべる。再度就寝する。 昼間、日光を浴びる。抗うつ作用に期待している。 日没、机に向かう。志望欄を埋められずにいる。

シーツに空いた穴

ベッドの上で Nintendo 3DS を弄っていたとき、ずっと替えずにいたシーツには穴が空いていた。しかし、なぜかそのことを忘れてしまったため、シーツには相変わらず穴が空いている。

個人的に日記

なぜに年単位で休養を重ねていたらいつのまにか車を運転したり、外出することが苦手だと思うようになってきました。いや、ただの気のせいかもしれません。