2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「必死」のイメージ

必死 必死なのはけっこういい感じの状態である。というイメージを持ってます。 Syrup16gのリアルという曲の影響。 曲中に「必死であること。それはかっこ悪くはない。どちらかといえばその逆である。」という意味合いの歌詞がある。 飛躍 必死なのはたぶん …

タイマーを持ち歩くアイディア

概要 生活で常にタイマーを持ち歩くようにしてみた。無理にタイマーを使う必要はないかなと思った。タイマーを携帯していてもスマホと時計の方が便利だと思うことばかり。 会話、発表、ペース配分のためにタイマーがあると便利かもしれないと考えて試行錯誤…

自伝的な記述に躓き

自伝を記述していて感じた躓きと記述法に関するメモです。 自伝の記述 子供の頃、鬼ごっこをしてよく遊んだ。逃げているときは教室の棚の中に隠れることが多かった。棚の中に隠れたがるのは、鬼に見つからないかとハラハラしつつ、棚の中で安らぎを感じるた…

生活・作業・環境構築

生活 7時30分に起床。Amazon prime Musicを流したり流さなかったりする。邦楽HIPHOPのトラックとリリックに関心がある。食欲は増してきた。しかし朝か昼の食事どちらかをサボる。 午前中に集中して作業に取り組める感じの体調。午後はゲームで彫刻(10時間)…

二日酔いとポカリスエット

お酒の飲みすぎ ポカリを飲んで二日酔いに対処 Party 水分補給大事 Party Pa Pa Party 雨の日、朝からガレージでParty BBQもParty どこでもParty 朝から飲んでる顔色の赤ちゃん 午前10時 ぱーりー・ぱ・ぱ・ぱーりー すごい雨の日でもParty 遅刻しても ビー…

サイゼ グラッパ

葛藤どうしようもなく ゆらぐ街 冷めたミラノ風ドリア食べ ただ どうしようもない街、虚ろな星 満たされたい理想のスケッチ書きし日。字余りの直後、突いてくる街にうつむき漂う交差点と無秩序を照らす街灯冷えた街、信号機青の影が暴く街。 サイゼリヤの杯…