2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをサボりたい

今日はブログをサボりたい気分なんだけど、自分に鞭打って記事を書こうと思う。 これまでブログの毎日更新を続けてきたんだけど、近頃は一日くらいサボってもいいかなって思い始めている。本当は楽しく記事を書いていたいし、やっぱりサボりたいんだけど今日…

もう10月が終わってしまう

もう10月が終わってしまう。カレンダーを全く見ないで生活していたので気がつくのが遅れてしまった。あと数日で10月が終わってしまう。10月が終わってしまうことに絶望感を感じている。今月はやるべきことも一応できたし体調もいい感じだが、10月中にできた…

夢の中でブログを書いてる

最近は夢の中でブログを書いてる。現実ではあまりブログを書かなくなってきた。 私のブログを書く環境は、枕元にノートパソコンが置いてあるから、それで寝起きにブログを書いてる。夢の中でも寝起きに枕元のノートパソコンでブログを書くし、現実でも寝起き…

食べられた。それだけでうれしくなった。

寒いからなのだろうか、体の調子が変だ。眠くて起きられなくなってきた。感情もニュートラルにリセットされたような感覚になった。元気になった面もあるし,元気じゃなくなった面もある。ブログを書く元気までリセットされた気がする。 書きたいことが自然に…

【クソ記事】コーラ飲みたい

コーラ飲みたいコーラがあったら際限なく飲んでしまうからコーラを備蓄していない。コーラがなくなったら2缶買いに行く。次の日も2缶買いに行く。コーラがないと一日が終われる気がしない。コーラのない日はスッキリしない。だからコーラが飲みたい。ずっ…

笑えたわ

はてなブログで購読しているブログを読むのが日課です。なぜかブログ一覧の画面に卑猥な画像が表示されていました。というのも、ブログ記事にデカデカと無修正の全裸画像を掲載していた人がいたためでした。 はてなブログって、卑猥なのだめでしょ?どこまで…

自分にはないモノを持っている人たち

私は,ブログで文章を書いて記事を作っています。 記事を投稿してからも,自分の文章をずーっと読んでいることがある。投稿してからも気になってしょうがない。それが一応,誤字脱字,文脈を精査する機会にはなっています。でも,自分の書いた文章を実際に読…

朝起きる才能

朝起きるのが苦手です。寝起きは意思の力をほとんど使うことができません。眠い,体がダルい,布団が心地よい。感じたことを全面的に認めてしまいます。だから時間も気にせず二度寝を始めます。起きたら午後になっています。生活をスタートさせる時間がとに…

病気を腕力で捻り潰そうとしている人がいた

ブログを読んでいたら,病気を腕力で捻り潰そうとしている人がいた。 日記より引用。 腕力で「離脱症状」をひねりつぶしてやりました(笑) 読んだ瞬間,目眩がして,ハジけるような衝撃を受ける。 病気を腕力でひねり潰す これが文才というやつか。日本語って…