夢の中でブログを書いてる

最近は夢の中でブログを書いてる。

現実ではあまりブログを書かなくなってきた。



私のブログを書く環境は、枕元にノートパソコンが置いてあるから、それで寝起きにブログを書いてる。

夢の中でも寝起きに枕元のノートパソコンでブログを書くし、現実でも寝起きに枕元のノートパソコンでブログを書いてる。

夢の中でも現実でもブログの書き方は全く同じだ。なので最近は夢の中でブログで書くことと、現実でブログを書くことの違いがわからなくなってきた。

ブログを更新しても書いたはずの記事が投稿されておらず、困惑することがある。

しばらくしてから夢の中で書いたブログ記事だから現実では反映されていないことに気がつく。

最近は現実よりも夢の中でブログを書いている時間のほうが多いから、夢の中で作った記事を投稿できていないことが悲しい。



夢の中でブログ投稿を続ける毎日を送ることで、脳内ブログのリアリティが増していった。今となっては、脳内に新たなブログを開設されてしまったような気持ちになっている。

夢の中であっても伝えたいテーマを考えながら文章を書いているし、夢の中で記事を書いている方が現実よりも面白い記事が作れる気がする。

夢の中でブログを書いてしまうと寝起きの時点でブログに満足してしまうことが多い。だから、現実ではブログを書く気が湧いてこない日もある。



私の現実が夢に侵食されつつある。

夢の中でブログを書くのが楽しいから二度寝の時間もどんどん伸びてきている。

夢に侵食されすぎるのも良くない気がしてきた。

これからは夢のブログで文章の内容を考えて、現実のブログでは投稿数を増やしていきたいと思う。