寝起きにコーヒーを飲みたい

寝起きにコーヒーを飲みたい

私にとって寝起きにお湯を沸かしてコーヒーを飲んでだんだんと目が覚めて生活がスタートさせられることが理想だ。


実際は寝起きにコーヒーのことなど忘れていてコーヒー以外を飲んでいることばかりだった。寝起きに冷蔵庫に入っているコーラやウーロン茶をガブ飲みしてしまったり、朝の寒さの中で犬とストーブの位置を奪い合いをしているうちにコーヒーを飲むことなんて忘れていた。


寝起きにコーヒーを飲みたいと願っていでも実現するのに2ヶ月かかった。


今日は寝起きでもコーヒーのことを思い出せたのでお湯を沸かしてインスタントコーヒーを作った。熱くてチビチビとしか飲むことはできなかったがコーヒーを飲みながらだと今日何をしようかいつもより冷静に考えられる気がする。


今日変な夢を見たのはなぜだろうか
朝だから腹が減っているな、なにか食べよう
そろそろバイトしないとやばいな、バイト探すか

などと考えていた。


寝起きはやはりコーヒーがいいと思った。これからも寝起きにコーヒーを続けていきたい。