やるべきことはいつも先延ばしにしています。が,

やるべきことはいつも先延ばしにしています。が,

やるべきことはいつも先延ばしにしています。

具体的には

  • 専門学校へ提出する書類の作成
  • 所属学会へ滞納金の支払いと休会手続き
  • バイトの応募

を先延ばしにしてきました。

が,先日バイトへ応募をしてから調子が良くなってきたのでついでに他のやるべきことまで片付けてしまいました。


今ではやるべきことがなくなって退屈でしょうがないです。一日中,退屈を感じながら生きています。とりあえずバイトが決まるまでは退屈な日々が続くのではないかと思います。


やるべきことを片付けたらやりたいことまでどこかに行ってしまったようで遊びたいとかどこかに行きたいとも思いません。他にもやりたいことは全く浮かんでこないので部屋の片付けや身辺整理でもして過ごしていこうかと思います。


私はゴミを片付けるスピードよりもゴミを生産するスピードの方が早いので部屋の片付けは一生かけても終わることがないエンドコンテンツだと思います。


部屋の片付けでは大学時代の本が部屋中に散乱しているので読まない本はダンボールに詰めて封印していく予定です。


身辺整理では,個人情報に関する書類やカードなどをバインダーに入れて整理していこうかと思います。重要な書類なのか処分してもよいのか見分けるのが難しいです。


片付けの目標は一応あります。不必要なものをまず片付けてしまうことが最優先事項ですが,最終的にはいつでも一人暮らしが始められるくらいに必要なものを厳選して持ち物をまとめていきたいです。