ゼノブレイド3を始める

2022年1月にゼノブレイド3をプレイしたいという気持ちが溢れる。

ずっとプレイしたかった。それから半年経つとそのような気持ちも忘れていくことに気づく。どうでもよくなってもくる。記憶からも霧散していく。それが止まらない。そんな状態のままズルズルとズルズルと購入を遅延させて寝て過ごした。

2022年10月19日に本当に忘れてしまいそうになったのでゼノブレイド3を買う。ゼノブレイドの新作だ。これでまた熱くなれる。

ゼノブレイド3

このゲームはフィールドもバトルもイベントシーンもシームレスに切り替わっていく。色々なシーンに対応できる3Dモデルが使われているのだと思う。注意深く観察したい。それと,シーンやカメラ位置が切り替わるタイミングでスクリーンショットを撮ってどのような絵コンテが書かれているのか推察して遊ぶようなプレイもしているぞ。

筆で塗ったような質感。ベタッとした影。迫力増す。

シーンやカメラ位置が切り替わるたびにスクリーンショット撮ってる。