奇跡の寒さ対策

パソコンの排熱おかげで冷え性が和らいだという日記です。日々の出来事を見出し事に綴っていきます。

奇跡の寒さ対策

今日一日寒さを感じずに一日を過ごすことが出来た。今日はなぜか寒くなかった。部屋の空調と体調の具合がいい感じで噛み合っていて身体の冷えを感じることがなかったのだろうか。あとは,あれだ。サーバーとパソコンの排熱は冷え性対策になる。これらは日々排熱がすごい。なんだろう。私利私欲のために買ったグラフィックボードとNASのおかげで長年悩まされてきた冷え性が緩和されてしまうなんて私はなんてラッキーなヤツなんだろう。

作業スペースを作る

作業机の上にモノが散乱しているので,作業が停滞しています。これではいかんのでAmazonの力を使って作業スペースを作ろうとしています。今日はAmazonで買ったモニタアームが届きました。これを使ってデュアルモニタのレイアウトを左右から上下に変更しました*1。レイアウトを改めた結果,モニタ2つが上下に浮いている状態になり,机の上にもほんのちょっとスペースを作ることができました。

面倒事

部屋の片付けや掃除。モチベーションは低いのです。なんとなくやりたくありませんが,それをしないとどうしようもないので「明日やろう」と唱えながらどうにかしていきたい。

*1:27インチの画面をどうにか視野内に収める工夫