大量の原稿用紙が届く

大量の原稿用紙が届く

4月から通う通信の学校から分厚い封筒が届きました。

中身を確認すると,通信教育でのレポートの提出方法が書かれた書類と一緒に大量の原稿用紙が入っていました。

原稿用紙200枚、ここにレポートを書いて提出せよとのこと。

おいおい,通信なのにレポート提出は原稿用紙に手書きかよ!

と思っだけど、書類をよく読んでみると,原稿用紙でもネットでもレポート提出が可能だと書かれていたので安心した。

原稿用紙を使うことはないでしょう。でもレポート以外で原稿用紙の使い道が浮かぶ気がしません。

なにはともあれ、通信制の学校と初めて"通信"出来た気がしますね。

これが通信か!

通信ってそういうことか!

もっと通信したいなぁ・・・