「朝起きれない」は受け入れ難い

「朝起きれない」は受け入れ難い

早寝を続けているが、起きられなくて辛くなる日がある。

今日は起きてから倦怠感を感じて動くことができず、結局15時になってから動き始めました。起きてからあまりに調子が悪いので「無理しないようにやれる範囲のことだけやろう」と心掛けました。 

早起きに失敗+寝過ぎで不調に陥ってしまいました。

朝起きれないということは受け入れ難い

早起きするための努力は毎日続けているからこそ、起きれない日があると朝起きて毎日働くのが無理なんだとわかってきて辛くなります。それでもやはり朝起きれない問題は克服したい。克服すべき問題だと思います。

同時に、朝起きれなくても問題にならない仕組みも作っていければいいなと考え始めています。ただ、「朝起きれなくてもいい」と言ってしまうのは自分でも問題発言だと思う。朝起きない生き方をすると物事の視点がガラッと変わってしまう。働き方に制限が生じる。

私は朝起きるの苦手なんだと思う。

それでも、その事実を受け入れるのが現在の私には受け入れ難いのです。

おまけ〜「タイトル「朝起きれない」は受け入れ難いが韻を踏んでいるかもしれないので検証する〜

ブログタイトル「朝起きれない」は受け入れ難い

朝起きれない は 受け入れ難い

ん?

あさおきれない は うけいれがたい

この語感は・・・もしかして韻踏んでない?

何文字踏んでいるかの検証してみると

あさおきれない
Aa Sa O Ki Re Na I
はうけれいがたい
Wa U Ki Re Ga Ta I

母音が4文字一致しています。
強引ですが「朝」と接続詞「は」も母音が一致しています。

ということで今回のブログタイトルは韻を踏んでいたことがわかりました。

いつの間にか詞を作っていました。

「朝起きれない は 受け入れ難い」

いつか、この詞にメロディーを入れて弾き語りをしてみたいです。

では。