イメージが大切みたいな論調しがちな僕は朝に起きた

f:id:mysl:20211205084257j:plain

脳裏に浮かんだイメージ。連想したもの。それが大事。みたいな。

イメージが大切みたいな論調しがちだ僕は、

wikipedia|ピサの斜塔の写真のスケッチを始めた。塔は3.99度傾いているらしい。傾いてる。

いつのまにか「傾き」が大切みたいな論調に囚われてしまう。「傾き」から「歌舞伎」を連想した。塔が「歌舞く」。それが大切みたいな論調に囚われてしまって15度くらい曲げて描いてしまった。ここまで傾いたら人は滑って死ぬ。

傾きkatamukiと歌舞伎kabukiは母音がほとんど一致している。

地盤のガタツキ 塔の傾き 鐘楼の歌舞伎 五時半の朝起き

イメージが大切みたいな論調で自分がなにを伝えたいのかよくわからない。ただ、朝五時に起きられたことを自慢したいんだ僕は。

ja.wikipedia.org