久々にアニメ視聴

久々にアニメ視聴

半年前まで寝る前にアニメを見る習慣があったけど追いかけるのが面倒になりアニメ自体見なくなっていました。


最近になってアニメを見たいと思ったので2020年から放映されているアニメを見始めた。

『映像研には手を出すな!』を視聴

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)
原作漫画の画像


面白くて10話まで一気に視聴してしまった。

内容は自主性が強すぎる映像サークルの話。

テンポ良く進むストーリーと映像と視点の見せ方が斬新。

視聴前の印象はイマイチでしたが視聴してみると一変してどのキャラクター個性的で魅力的だと思えました。

ここからは好みの話になってしまいますが、登場人物の役割(監督・アニメーター・マネジメント)がしっかりと確立されすぎているので情緒や未熟さを感じない。

制服を着てアニメ制作している超人に見えてしまうことがあってフィクションを見ているのかファンタジーを見ているのかわからなくなってしまう感覚を覚えてしまうことがありました。

とりあえず、この作品は最終話まで観たいと思いました。