早退します

朝起きられるようになってきた。社交場になると「すいません。寝坊するかもしれないんで…でへへ」って言ってしまう。

元気な時は外出する。帰宅してみると,どっと疲れがやってきて…そのまま布団の上で身動きができなくなる。体力がない。外出するたびに2日寝込む。

悲嘆しても辛くなるだけなので,"2日休めば回復できること"を注目した。そして気づいた。"自分の体力に合った予定を組めばいいだけ"ということに。

  • イベント日以降2日休む
  • 疲弊を察知したら早退する

このようにルールを決めておけばいいのだ。だって2日おきに予定を入れさえすればいいし,疲れを察知したらその時に臨機応変に撤退すればいいのだから。

完璧なプランだ。勝ったな。これで自分という人間は全くもって大丈夫なはずーー実際,ほとんど予定通りにいかなかったので予め早退や途中参加を決めておくことも大事。